ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

チョコたっぷりのショコラミルフィーユ・あん食パン【HEART BRBAD ANTIQUE 銀座】

 HEART BRBAD ANTIQUE 銀座本店

今回、2009年にオープンして人気が高い「HEART BRBAD ANTIQUE」のあんこ食パンを買いに銀座店に伺いました。

2009年にオープンした時は行列もすごかったのですが、今ではたくさんの店舗もでき行列なくすぐに購入することができます。

「HEART BRBAD ANTIQUE」といえば、有名となりました「マジカルチョコリング」ですが「あんこ食パン」も有名であります。

最近あんこ食パンが食べたくなっていましたので、「HEART BRBAD ANTIQUE」に行くことにしました。

 f:id:lepommier8161014:20190412171825j:plain

 店内

不思議の国に訪れたような、メルヘンで可愛らしい作りのお店です。

パンも可愛らしくて・大きなパンが多く、店内に入るとメルヘンな気持ちが高まります。

f:id:lepommier8161014:20190415210857j:plain

 銀座店 情報

東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F

03-6228-6806

営業時間:9時~21時

 HEART BRBAD ANTIQUE HP 

www.heart-bread.com

 

f:id:lepommier8161014:20190415210916j:plain

愛知の小さなパン屋さんから大きくなった「HEART BRBAD ANTIQUE」です。

名古屋といえば、あんこ文化です。あんこ文化の方が作るあん食パンは、餡子がたくさん入っていて嬉しくなりますね。

f:id:lepommier8161014:20190412171954j:plain

購入したパン

今回購入しましたパンは、

  • あん食パン
  • ショコラミルフィーユ

「ショコラミルフィーユ」の一度食べたらやみつき!が気になり。

チョコレートたっぷりいれた「マジカルチョコリング」が有名ですのでチョコ系も1つ購入してみました。

f:id:lepommier8161014:20190415210846j:plain

あん食パン

米粉とカルピスバターを配合の食パンであり、口どけ上品な滑らかと紹介されていました。米粉のもちっとした食パンで、餡子がかたまりで偏ってはいっています。

焼かずに食べてみると、う~ん。

餡子もあっさりした感じ?もちもちはしているけれど、感動を覚えるほどではなかったですね。

食べ方でバターをのせて焼くことがおすすめのようです。

f:id:lepommier8161014:20190415210620j:plain

ショコラミルフィーユ

チョコが凄くたっぷりはいっていて、パンの上にはアーモンドとキャラメルがたっぷりのっています。マーモンドキャラメルクッキーのような食べたことあるお菓子を思い出す感じですね。チョコがたっぷり入っているのは幸せを感じます。

こちらは、ひよ好みで甘くて甘くてスイーツを食べているようなパンです。

チョコがたっぷり入っているのは嬉しすぎますね。どこを食べてもチョコをしっかり味わうことができます。

f:id:lepommier8161014:20190415210610j:plain

チーズフランス

銀座限定でチーズフランスが販売されています。中にたっぷりのチーズが入っていて食べるときにチーズがこぼれるほどのチーズが出てくるようです。

こちらのチーズフランスも有名パンになっています。
 f:id:lepommier8161014:20190415210824j:plain

 最後に

最近の食パンブームはすごいですね。クオリティーのすごい食パンをいただいていると、自分好みの食パン探しを求めてしまいます。

HEART BRBAD ANTIQUEのパンは美味しくアンコたっぷり入って嬉しいのですが、アンコの風味と食パン生地がひよ好みではなかったのが少し残念です。

しかし、チョコたくさん入っているショコラミルフィーユはひよ好みでした。

チョコ好きにはたまらない、チョコたくさんのパンはまた食べたくなりますね。

スポンサーリンク