ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

館山で本格インド料理!アツアツナンで野菜の甘みのある本格カレー【カルマ・千葉館山】

館山グルメ 

今年はコロナ過の中、夏休みの旅行は行かない人も多かったと思います。

ひよ夫婦もすごく悩みましたが「GO TO キャンペーン」を利用して、人が多く集まらない場所に車でドライブ旅行をすることにしました。

ひよ夫婦は、神奈川県民ですので、県内の旅行も考えたのですが、神奈川は「箱根」「鎌倉」など有名観光地が多く、人が多そうだなと感じましたので、神奈川県旅行ではなく、最近ハマっている千葉に行きました。

神奈川からアクララインを走ると、30~40分で千葉に着くことができますので、千葉に行くのはとても楽であり、今回の旅行で、知らない部分の千葉を探したいなと思いました。

f:id:lepommier8161014:20200818092219j:plain

館山インド料理・カルマ

千葉に着いての昼食は、ブログ仲間で千葉館山に移住して宿泊施設を運営しながらスローライフをしている「YOSHI」のブログでご紹介していた「インド料理・カルマ」に訪れました。

「YOSHI」さんのブログでは、館山・南房総・鴨川・鋸南のグルメや観光地を紹介されています。

今回、YOSHIさんのブログを参考に千葉旅行計画を立てました

YOSHIさんブログ↓

www.tateyamalohas.work

f:id:lepommier8161014:20200818092401j:plain

インド料理カルマ・情報

住所:千葉県館山市北条1901-41

(内房線「館山駅東口」より約450m 徒歩約6分)

営業時間:11時~22時

年中無休

駐車場:あり

f:id:lepommier8161014:20200818092321j:plain

店内様子

お店の外観・内観は、居ぬき物件で、外観は看板がないと、インド料理とわからない作りです。

味は本場のインド味を学んだインド人が作られていますので、本格的なメニューが揃っています

でも、お店の作りが和料理店で、中にインド人の違和感が少し面白く感じてしまいますけれど、スタッフの雰囲気がとてもよく、落ち着きました。

f:id:lepommier8161014:20200818092235j:plain

個室(座敷)は5名・10名の2部屋があり、カウンターには4席。テーブル2卓×4名座ることができます。

f:id:lepommier8161014:20200818092227j:plain

ランチメニュー
  • 日替わりカレーセット 950円

(日替わりカレー/ナン又はライス/サラダ/ソフトドリンク1杯)

  • Aランチセット  990円

(チョイスカレー1種類/ナン又はライス/サラダ/ソフトドリンク1杯)

  • Bランチセット  1090円

(チョイスカレー1種類/チキンティッカ2pc/ナン又はライス/サラダ/ソフトドリンク1杯)

  • Cランチセット  1120円

(チョイスカレー2種類/ナン又はライス/サラダ/ソフトドリンク1杯)

  • Dランチセット  1300円

(チョイスカレー1種類/タンドリーチキン1pc/ナン又はライス/サラダ/ソフトドリンク1杯)

  • チーズナンランチ 1120円

(チョイスカレー1種類/チーズナン/サラダ/ソフトドリンク1杯)

チョイスカレー種類
  • チキンカレー
  • マトンカレー
  • キーマカレー
  • 野菜カレー
  • 豆カレー
  • ほうれん草チキンカレー
  • バターチキンカレー
  • ミックスシーフードカレー

f:id:lepommier8161014:20200818092329j:plain

カレーの前に、サラダとドリンクが来ました。

ソフトドリンクは「マンゴーラッシー」を選んだのですが、とても美味しかったです。

サラダは、自家製のオリジナルドレッシングがかかっていて、甘味のあるドレッシングであり、主人は絶賛していました。

f:id:lepommier8161014:20200818092354j:plain

自家製ドレッシングは、販売もされていて、カレーはテイクアウトもできます。

f:id:lepommier8161014:20200818092337j:plain

主人は、マトンカレーとタンドリーチキンが大好きですので、「Dランチセット」を注文しました。

ひよは、「Aランチセット」でチキンカレーとナンを選びました。

カレーもナンもアツアツで、ナンは熱すぎて、手で持つことができないくらいでした。

カレーもアツアツですごく美味しいです。

タンドリーチキンは好みの味ではなかったのですが、カレーは美味しかったです。

f:id:lepommier8161014:20200818092345j:plain

カレーの辛さは、「甘口・普通・中辛・辛口・超激辛」の5段階から選ぶことができます。

ひよ夫婦は、2人とも辛いのが好きですので、「辛口」を選びました。

「カルマ」のカレーは、野菜の甘味がしっかりする優しい味わいのカレーで、少しとろみがあるカレーです。

辛口でちょうどよい辛さであり、野菜の甘味を感じることができました。

f:id:lepommier8161014:20200818092256j:plain

ランチメニューのカレーチョイスは、8種類の中から選ぶのですが、ランチメニューでなければ、いろいろな種類の多いカレーを選ぶことができます。

f:id:lepommier8161014:20200818092312j:plain

ナンもライスもいろいろな種類があり、いろいろな1品料理もあります。

f:id:lepommier8161014:20200820105818j:plain

最後に

 ひよ夫婦は、お盆真っ只中に千葉旅行をしたのですが、アクララインでは「海ほたる」の駐車場の渋滞くらいで、千葉県では車の渋滞もなかったです。

館山に行くまでは、渋滞もなくスムーズに車を走ることができ、インド料理の「カルマ」は11時のオープンに合わして伺ったのですが、お客様が全然いなくて3蜜にならない安心した旅行を楽しむことができ、穴場な安心観光地・千葉です。

魅力的な観光地・絶景も多く、コロナ過でも安心して旅行ができる場所です。

また、昨年の台風の影響で、まだまだブルーシートが張られたままの家・根っこが姿を現している土砂崩れのあとの風景も多くみました。

「コロナ・台風」にも負けずに頑張っている千葉の人たちの強さを感じ、経済貢献ができればと思います。

今回の千葉旅行で伺った場所!

千葉たてやまアロハガーデンについてはこちら↓

www.lepommier.work

 

スポンサーリンク