ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

部屋の露店風呂から贅沢オーシャンビューの眺め!心身癒しの旅・さざね【千葉・鋸南町】

 大人の宿 さざね

 千葉鋸南町にある「大人のための宿さざね」に宿泊した時の様子をご紹介します。

今回は「さざね」の宿の部屋の様子について書いていきます。

全室オーシャンビューの作りになっている宿のため、部屋にある露店風呂から絶景の風景をみながらお風呂を楽しみ癒される空間になっています。

宿「さざね」のフロント・ダイニング・ラウンジ・テラスチェアの様子についてはこちら↓

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20200820091249j:plain

通路

部屋に行くときは、一度フロントから外に出ます。

フロントを出ると、長い1本の通路になっています。

「さざね」は全12室しかありませんので、12部屋が1列に並んでいる状態です。

f:id:lepommier8161014:20200820091134j:plain

部屋入り口

部屋の入り口は、上の写真のような感じになっています。

宿の作りは長い平屋になっていますが、部屋に行くには一度外に出るため離れに向かうような感じです。

一番奥の部屋でも、通路はそこまで長くはありませんので、簡単にフロントに行きやすく、フロントの横にあるラウンジにも行きやすいです。

f:id:lepommier8161014:20200820091045j:plain

部屋の様子

部屋に入ると、玄関には香りがたかれています

f:id:lepommier8161014:20200820091037j:plain

玄関の横には、少し横幅が狭いトイレと収納がありました。

トイレは少し横幅が狭く、車いすがギリギリ入るくらいかなと思います。

f:id:lepommier8161014:20200820090955j:plain

ベッドルーム

部屋への扉を開くと、オーシャンビューの明るい光がお迎えしてくれます。

縦長のお部屋で、ベット空間とソファー空間の横には露店風呂になっています。

f:id:lepommier8161014:20200820091020j:plain

露店風呂

お部屋の露店風呂は、扉を閉めると外からは見えないですが、全部扉を開けると、オーシャンビューを眺められる露店風呂になっています。

露店風呂に入ると、目の前には遮るものがなく、穏やかな海が永遠と広がっています。

さざなみの音を聴きながら、贅沢な露店風呂の時間を過ごすことが出来ます。

f:id:lepommier8161014:20200820091004j:plain

ベットの前には、TVや物がたくさん入れることが出来る棚があります。

棚がたくさん備え付けられているのは、とても嬉しいですね。

次の日の洋服などを、わかりやすくおいておくことができるので嬉しい作りの部屋でした。

f:id:lepommier8161014:20200820091012j:plain

TVの横には、洗面台があり、広々とした空間ですのでスキンケア・メイクがしやすくなっています。

化粧品(メイク落とし・ローション・クリーム)なども揃っていますが、普通のメーカーでしたので、化粧品にはテンション上がらなかったですね。

f:id:lepommier8161014:20200820091028j:plain

TVの横には、冷蔵庫・コーヒーメーカーなども揃っています。

冷蔵庫の中に入っている、ドリンク(お茶・水・ジュース・ビール)などもサービスでした。

f:id:lepommier8161014:20200820091110j:plain

冷凍庫を開けてみると、アイスがありました。

棒アイスが2本と、綺麗な器に入ったゆず香るアイスが2つありました。

露店風呂に入りながら、のんびりアイスやドリンクをいただける嬉しいサービスですね。

f:id:lepommier8161014:20200820091053j:plain

お部屋の天井がとても高く、音がとても響きます。

圧迫感もありませんので、とても居心地のよい空間でした。

f:id:lepommier8161014:20200820091126j:plain

部屋にはBOSEのスピーカーがあり、防水タブレットも設備されていました。

ハワイミュージックを聴きながら、高い天井で綺麗に響く音と、さざなみの音を聴きながら、ラウンジにある自家製ケーキをいただきながらのんびりした時間を過ごしました。

f:id:lepommier8161014:20200820091102j:plain

露店風呂では、アイスとビールをいただきながら、のんびりお風呂に入ったり、椅子に座って海を眺めたりして穏やかな贅沢な時間を過ごすことができました。

夕方は、海辺で遊んでいる人や釣りをしている人がいるため、露店風呂丸見えになってしまうかなと思っていて、ドキドキしてしまいましたが、扉を自由に配置できますので、人にみえないような位置に配置して、椅子に座る時はガウンをきてのんびりすることができました。

素敵なBGMの、さざなみの音・人の笑い声。

ここは千葉だけれどハワイにいるような感じに浸ることが出来ました。

f:id:lepommier8161014:20200820091118j:plain

上の写真は、露店風呂から写した風景です。

目の前が海です!

贅沢すぎます!

ホテルに着いた夕方の時間・夕日が沈む時間・夕食後の夜景の時間・朝焼けの時間。

どの時間も贅沢な風景で、時を忘れて心身癒されることができました。

f:id:lepommier8161014:20200820091142j:plain

浜辺

夕食前に、ホテルの横を散歩しました。

ホテルから徒歩数秒で浜辺に行くことが出来ますが、ホテルには足元を洗うシャワーやタオルも設備されていますので、綺麗に洗って部屋に入ることができます。

f:id:lepommier8161014:20200820091151j:plain

最後に

オーシャンビューの露店風呂を満喫できる「大人のための宿」でした。

海好きには嬉しい宿だと思います。

横にある海は、海水浴場になっていて、泳ぎに遊びにきたりSUPをしている人も多く、海で遊んだあとに、宿泊しても楽しそうですね。

次回のブログでは、お食事の様子をご紹介しますね。

南房総の贅を極めた大人の宿 さざね 情報

住所:千葉県安房群鋸南町竜島972-1

電話番号:0470-55-3333(9時~21時)

さざねHP

www.sazane.jp

スポンサーリンク