ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

ふわっと口の中で一瞬でなくなる・幸せのパンケーキ【鎌倉小町通店】

8月に法要があり、お坊さんの好物という鎌倉の鳩サブレーを買いに鎌倉に来ました!この前北鎌倉に行きましたが、鎌倉駅は久しぶりです!久しぶりにくると小町通りのお店が新しいお店が多くすごくおしゃれになっていました!!

旗サブレー買う前に!!人気でいつも行列になっている「幸せのパンケーキ」に行ってみました!

 最近は鎌倉にはたくさんの外国人の観光客が多くいらっしゃいますね。外国人の観光地としても人気の高い鎌倉ですね!

f:id:lepommier8161014:20180809134553j:plain

鎌倉小町通り

鎌倉駅から徒歩2分くらいの場所に小町通りの入り口があります。小町通りはたくさんのお店がずらりと並んでいて、最近はおしゃれなお食事所やショップなどなど見所満載のスポットになっています!

f:id:lepommier8161014:20180809135250j:plain

幸せのパンケーキ

人気のパンケーキ屋さんで、たくさんの店舗がありますがいつも行列ができています。

しかし、鎌倉は穴場かもしれません。鎌倉には新しいお店ができており、現在とても行列になっているお店は【やなぎ茶屋】です。

そのため、幸せのパンケーキはタイミングがよければ列にならばなくてもお店に入れそうです!

私が伺ったお時間は13時前でしたが列で待っている人は2人だけでした。5分待つとすぐに入ることができました。その後もほとんどの方が列に少しだけ待ちすぐに入ることが出来ていました。

人気のお店にすぐに入ることができて嬉しいですね!!

幸せのパンケーキ 情報

神奈川県鎌倉市小町2丁目7 小町2-7-26松阪屋ビル2階

0467-23-8686

営業時間 平日9時30分~19時(LO18時10分)

土日・祝 9時~19時30分(LO18時40分)

幸せのパンケーキ小町通り店は、小町通りの真ん中あたり付近にあり、2階にありますので看板をお見逃しなく探してみてください。

f:id:lepommier8161014:20180809134954j:plain

私は、シンプルに幸せのパンケーキを注文しました。焼きあがるまで注文してから20分くらいお時間がかかります。ゆっくりアイスコーヒーを飲みながら待っていると!

フワフワ来ました♪

3枚のフワフワパンケーキです!

 マヌカハニーと発酵バターを使用したホイップバターがアイスクリームのように上にのっていて。フワフワフルフルした濃厚パンケーキが綺麗に並んでいます!

お皿にはほろ苦いカラメルソースも付いていて自分好みで食べることができます。

ホイップクリームが思った以上に甘くて、あまりたくさんつけると甘甘になってしましますので、少しずつつけて楽しみました。

パンケーキはスッとナイフで切れて、口の中に入れるとアッという間になくなりました。幸せを感じる瞬間ですね!

3枚は一人で食べるには多いかなと思ったのですが、5分くらいでアッという間に3枚食べてしましました。心配いらなかったですね。足りないくらいでした(笑)

f:id:lepommier8161014:20180809134951j:plain

 シンプルなパンケーキの他、いろいろなメニューがあります。

f:id:lepommier8161014:20180809134948j:plain

最後に

また9時30分~14時30分の間にはお食事系のパンケーキのメニューもあります。

今は全国にあるのですね!可愛らしい店内でモーニングやランチやデザートにとてもいいですね。今度お食事系のメニューも食べてみたくなりました