ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

フワフワの和良WARAの米粉パンと自由が丘ロールをお土産に!

 

和良WARA米粉パン屋

今回の自由が丘ショッピングでは、私のお気に入りのパン屋さんに行ってきました。もう10年くらい前から?米粉パンが流行り「和良WARAのパン屋」さんが有名でお客様に教えてもらってから私の好きなパン屋さんになりました。

自由が丘駅から4~5分くらいの場所にあります。スパイス専門店のレピス・エピスに行く途中にあるのでいつも主人に「ここお気に入りのパン屋」と毎回言っているような気もします。今回主人のお土産に和良のパンを買いに行きました。

和良WARAパン屋 情報

東京都目黒区自由が丘1丁目26-9

03-5731-1147

営業時間 1階ベーカリー 10時~20時

不定休

 車の通りの道沿いにあり、いろいろなショップが並んでいる通りにあります。米粉の垂れ幕があるので見つけやすいですね。2階でカフェがあったのですが私が伺ったときは休業中でした。少しこじんまりとした1階にいろいろな米粉で作ったパンが並んでいます。

f:id:lepommier8161014:20180809134945j:plain

私がよく買っていたのは、米粉の食パンです。

ふんわりもっちりが絶品のパンです。今回「五穀ブレッドハーフ」を購入しました。フワフワを感じるためには分厚めに食パンを切るのがおすすめです。食パンを噛んだ時のフワッとした食感が幸せを感じることができます。

また、和良WARAで有名な米粉で作ったシフォンケーキがあるのですが、こちらは今でも大人気のようでもう売り切れの状態でした。

またシフォンケーキを買いに、早めの時間に買いにきたいです。

f:id:lepommier8161014:20180809134941j:plain

自由が丘ロール


そして、モンサンクレールがロールケーキだけを作っているお店が自由が丘駅の側にあります。モンサンクレールのケーキ好きの主人にケーキもお土産です。

自由が丘ロール 情報

東京都目黒区自由が丘1丁目23-2

03-3725-3055

営業時間 11時~19時

定休日 水曜日・第3火曜日

自由が丘ロールは初めてで、毎回気になりながらモンサンクレールのケーキを買っていたので自由が丘ロールを食べたいなと思いお店に行きました!しかし、モンサンクレールの近くかなと思いきや駅の近くでした・・少し迷子になりながら無事に自由が丘ロール屋に!和良WARAのパン屋さんくらいのこじんまりとしたお店です。3~4人入るとお店がいっぱいになる空間でした。

f:id:lepommier8161014:20180809135243j:plain

自由が丘ロール

定番のシンプルなロールケーキです。ふんわりと柔らかく卵を感じるスポンジにパティシエールと生クリームの2層クリームを包んだケーキです。優しい味わいでクリームがとてもおいしく紅茶に合います。上品な味わいのケーキです。

 

紅茶といちじくのロール

紅茶のスポンジ生地にリュバーブのジャムと旬のいちじくを包んだケーキです。イチジクを食べた後にふんわりと奥のほうでかすかに感じる紅茶の味わいが美味しく。ずっと紅茶の風味の余韻が残ります。すごく好きな絶品ケーキです。さすが辻口さんですね!ロールケーキも素晴らしいです。

 最後に

 やはり自由が丘にいきますと、モンサンクレールのケーキが食べたくなりますね。今回はショッピングも楽しみ自由が丘の街を楽しみました。