ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You ・夫婦の味覚【恵比寿記事コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

お返事について

 毎日たくさんのコメントをいただき本当にありがとうございます。

今回もまとめてお返事をかかせていただく形とさせていただきました。

f:id:lepommier8161014:20181217120300j:plain

1月14日はてなブックマークのコメントお返事

www.lepommier.work

 「よだれを出させるブロガーさん」のお言葉に笑ってしまいました。そうですよね。ひよ夫婦は食いしん坊夫婦ですので、ほとんど料理・グルメ記事ばかりですね~。

もっと生活感を感じるような掃除とか、美容用品の紹介とか書こうと思いながら、書いているのはグルメばかり(笑)

見ている人もお腹グーグーしていますが、私も書きながらお腹グーグーです(笑)思い出しグーグーです!!

熟成肉の美味しさは、やはりお店に行かなければ味わうことができないのですね。おすすめの恵比寿のお店ですが、お値段がビックリするお値段ですので、ひよ夫婦もボーナスが入った時で1・2年に1度の贅沢の時だけですね!!

待ちに待った肉~!!熟成肉~だからがっつきます~♪

肉好きにはたまらないお店ですね!!

 

1月15日はてなブックマークのコメントお返事

www.lepommier.work

 タイ料理、トムヤムクンはたぶん結婚しないと、食べることのないお料理だったと思います。結婚するまでは辛いの苦手でしたので・・・パクチーも・・・

タイ料理といえば、生春巻きとフォーしか食べたことありませんでした。

甘党の私はスイートチリソースの虜でしたので♪

結婚してから味覚かわりすぎでビックリですね!!

辛いものは慣れで食べれるように、そして強くなって!!人の味覚って面白いなといつも思います。

夫婦の味覚

たぶん、結婚した当時はお互い味覚が一緒ではなかったと思います。

でも、お互い無理のないようにひよ夫婦の味を作り上げてきたような感じがします。

たとえば、昔、私が作っていた煮物は甘いのです。それで主人はいつも一味をかけていました。でも最近はそんなにかけなくなりましたね。

もしかしたら、せっかく作った料理に一味かけちゃう??と怒る人もいると思いますが、私はすんなり受け入れ、私もしてみよーーーとなりました。

「美味しい!!なるほど!!」主人も甘い煮物を怒ることもなく、私が作る料理を何でも食べてくれます。他人同士ですので、なにもかも一緒なのは難しいですが、お互いを受け入れ良いものを引き出すことを、大切にすることが夫婦の円満なのかなと感じます。

お互いを尊敬・尊重し合える関係が一番いいですね。

これは、アラフォーで結婚したからわかるのかもしれません。若いと自己主張が強くなるのかなと感じますので。

コメントについて

ブルーパパイヤのお店は、私がもらったお店の名刺には吉祥寺のお店はなかったですね。同じような名前があるのかもしれませんね。

お料理教室は・・・いえいえそんなに凄くはないですし、趣味だから失敗しても笑って楽しめれるので、趣味が楽しいのでしょうね!

タイ料理のレパートリーも頑張ってみます!!ブログでタイ料理レシピが出てきたら、「きたーーーー」と思ってもらえれば光栄です♪フフフ(笑)

スポンサーリンク