ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

2月5日から販売LAWSONウチカフェ×GODIVA・ショコラケーキラズベリー

 LAWSON×GODIVA

2017年6月からスタートした、LAWSON×GODIVAシリーズです。

今までも数多くのデザートを発売され、見た目もおしゃれでとても美味しいスイーツであり、毎回LAWSON×GODIVAシリーズが出るのを楽しみにしています。

今回、2019年2月5日より「ショコラケーキラズベリー」(450円)と「ホットショコラカフェ」(380円)が発売されました。

早速「ショコラケーキラズベリー」を購入してきました。

f:id:lepommier8161014:20190205184910j:plain

ショコラケーキラズベリー
 

いつもはチョコにオレンジピールが入っているものが多かったのですが、今回初めてラズベリー系のチョコスイーツです。

見た目もバレンタインの時期にとても合う、ピンクで可愛らしいです。

蓋を開けてみると、ラズベリーの甘酸っぱい香りがすごく香ってきて、甘さの後にチョコレートの香りも香ります。

香りからテンションがあがるスイーツは嬉しいですね。食べるのが楽しみになってきます。

f:id:lepommier8161014:20190205184926j:plain

断面の様子

半分に切ってみますと、5層になっています。

f:id:lepommier8161014:20190206095750p:plain

一番上の、レッドグラサージュは、トロッとしていてストロベリーの酸味を感じます。2段目は、チョコスポンジです。軽い感じのスポンジになっています。

3段目は、ラズベリー&ストロベリーのジュレであり、濃厚な旨味濃縮のジュレでありすごく美味しいですね。

4段目は、チョコチップ入りガナッシュであり、たまに楽しい食感を感じると思ったら、小さなチョコチップが入っていて全体を美味しい食感を感じることができました。

5段目は、2段目と同じチョコスポンジです。

f:id:lepommier8161014:20190205184918j:plain

最後に

1年に2回くらい登場する「LAWSON ウチカフェ×GODIVA」のコラボであり、毎回すごく楽しみにしています。

今回の「ショコラケーキラズベリー」はとても美味しくて、「LAWSON ウチカフェ×GODIVA」シリーズで食べた中では上位,いや1位かなと思えるくらいのお気に入りです。

最近は、バレンタインは自分用に買う人も多いみたいですので、自分用のご褒美に「ショコラケーキラズベリー」もいいですね。ラズベリーの酸味とチョコの組み合わせの大人な味わいのスイーツでゆっくりカフェタイムをしたくなりますね。

紅茶・コーヒーにはもちろん合いますが、ワインやウイスキーにも合うおしゃれな大人のデザートケーキです。

数量限定のため早くなくなることもありますので、気になる方はお早めに♪

スポンサーリンク