ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

 スプーンで食べるふんわりしっとりシフォンケーキ・THE Chiffon&Spoon【川崎】

THE Chiffon&Spoon

川崎ラゾーナが昨年2018年11月29日にリニュアルオープンしました。

リニュアルしたのは、「グラン・フード」の食物販ゾーンになります。

昨年、川崎ラゾーナは全体的にお店が変わり、新しいお店が続々と出品されています。ショッピングするのも楽しいですが、食いしん坊のひよは、11月29日にリニュアルオープンする「グラン・フード」を心待ちしていました。

「ザ・シフォン&スプーン」は、ふんわりしっとりとした食感のシフォンケーキをスプーンで食べるという新しいスタイルが特徴なシフォンケーキ専門店です。

話題のお店の出店はとても嬉しいですね。

新しく変わった川崎ラゾーナのグラン・フードは話題のお店がたくさん出店されているので、ラゾーナに行く頻度が高まっています。

今回は、主人が「おやっ」と反応をしたシフォンケーキを購入してきました。

f:id:lepommier8161014:20190205095254j:plain

シフォンケーキの6つの魅力

1、口どけの良い、ふんわりしっとり食感

2、スプーンを使って食べる、カジュアルスタイル

3、バリュー感いっぱいのボリューム

4、甘さ控えめ、どなたからも愛される味

5、ケーキの美味しさを引き立てる、ホイップクリーム

6、生地をつくるところから、すべて手作り

~ THE Chiffon&Spoon HPより ~

f:id:lepommier8161014:20190204123418j:plain

大きさは、Sサイズ(税込み378円)・Mサイズ(税込み756円)・Lサイズ(税込み1080円)になっています。

Sサイズを購入してきました。

Sサイズは、一人で食べるにちょうど良い大きさです。

2人には足りないかなと思っていたのですが、主人は少ししか食べないのでちょうど良い量でした。

ザ・ショコラシフォン

今回購入したのは、試食をした中で一番美味しかった、ショコラシフォンです。

他には、卵の風味を感じれるプレーン味。アールグレイを感じれる紅茶味。

宇治抹茶の一番茶を練りこんだ宇治抹茶味。いちごを感じられるストロベリー味。

があります。

デコレーション・シフォン

スタンダードシフォンの他、デコレーションをされている「たっぷり北海道生クリーム」と「ザ・デコレーションモンブラン」があります。

「たっぷり北海道クリーム」は新しく登場したみたいです。

いちごがたっぷりのせている「パーティーシフォン」のありますので、小さなお子さんのお誕生日ケーキにも使えそうですね。

f:id:lepommier8161014:20190206125029p:plain

焼き菓子

シフォンケーキの他、焼き菓子もあります。2019年2月に新登場した「ザ・キャラメルサンド」やサブレ・ブールドネージュがあります。

こちらは、おいしそうでしたのでグルメな主人の叔母さんへの贈り物にしました。

2月は主人の叔父さんのお誕生日でしたので、叔父さんには大好きな日本酒を、そして叔母さんへの贈り物を探していたので、良いものを発見できました。

ちょっとしたサイズで日持ちもしますので、贈り物にも最適ですね。

でも、一緒にお送りした叔母さんの大好物の「北海道のじゃがぽっくる」のほうに大喜びをしていました・・・(あれっ)

f:id:lepommier8161014:20190206130757p:plain

THE Chiffon&Spoon HP

www.the-chiffon-and-spoon.jp

THE Chiffon&Spoon 店舗

現在、川崎ラゾーナ店は閉店しています。

グランツリー武蔵小杉(神奈川)・コクーンシティ(埼玉)・グランエミオ所沢(埼玉)・町田マルイ(東京)・セブンパークアリオ柏(千葉)・JR京都ビル(京都)・KITTE博多(福岡)

f:id:lepommier8161014:20190204123406j:plain

最後に

ひよ夫婦は切り分けていただいたのですが、少し見た目が申し訳ないのですが。

口の中でフワフワするシフォンケーキに、上品な味の生クリームがシフォンケーキを包み込んでくれます。甘すぎないのでたくさんつけたくなるほどです。

あっという間にいただきましたので、SサイズでなくMサイズを買えばよかったかな??と、私たちが買いに行ったときはSサイズ3つでお得に購入できるようでした。いろいろな味を楽しみたい方にはSサイズが嬉しいかもしれませんね。

また、違う味を求めて買いに行きたいと思います。

 

スポンサーリンク