ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

misdo・宇治茶祇園辻利コラボスイーツお味はいかに?【ミスタードーナツ】

 misdo・宇治茶祇園辻利コラボ

2年連続で話題になりました「misdo・宇治茶祇園辻利コラボ」が気になりましたので、今回購入してみました。

ミスタードーナツでは、いろいろなコラボがあり、前回のトシヨロイヅカとのコラボドーナツが美味しかったので、少し期待してしまいますね。

2019年4月5日から6月中旬まで、期間限定「misdo・宇治茶祇園辻利コラボ・抹茶スイーツプレミアム」には5種類販売されています。

f:id:lepommier8161014:20190409092037j:plain

購入したドーナツ

5種類のドーナツをすべて食べきれないため、今回「ポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリーム 183円」「ポン・デ・宇治抹茶あずき 183円」「宇治抹茶あずきデニッシュ 216円」の3種類のドーナツを購入してきました。

f:id:lepommier8161014:20190409092026j:plain

ポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリーム

今回新登場の、「ポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリーム」です。

宇治茶祇園辻利の宇治抹茶が練りこまれた、モチモチのポン・デ・リングの生地の中にマスカルポーネチーズクリームがサンドされています。宇治抹茶チョコをコーティングしてチョコクランチをトッピングされています。

マスカルポーネがすごく気になり、今回すごく気になって購入したのですが、お目当てのマスカルポーネの味が不思議な感じですね。

TVのCMで「マスカルポーネチーズクリームには、9%のマスカルポーネが使用されています。」と書いていますね。

練乳感のある不思議な味のクリームチーズであり、抹茶チョコでコーティングされている部分をいただくと、抹茶チョコのバランスで美味しくいただけましたが、少し微妙な感じですね。期待しすぎてしまったようです。

f:id:lepommier8161014:20190409092014j:plain

ポン・デ・宇治抹茶あずき

宇治茶祇園辻利の宇治抹茶が練りこまれた、モチモチのポン・デ・リングの生地の中に、宇治抹茶ホイップとあずきがサンドされています。上に全体的にきなこシュガーがまぶされています。

こちらは、とても美味しかったですね。やはり抹茶とあずきの組み合わせは間違いがありませんね。きなこシュガーもほのかにきな粉が香り美味しい組み合わせでした。

宇治抹茶あずきデニッシュ

宇治茶祇園辻利の宇治抹茶を練りこんだ宇治抹茶ホイップとあずきが、サクサクのデニッシュにはさまれています。上にきなこシュガーがまぶされています。

おもったより、宇治抹茶ホイップの量が少ないので、サクサクのデニッシュにほんのり宇治抹茶クリームとあずきが感じる感じです。

ディニッシュには抹茶は練りこまれていないので、抹茶感は少なめな感じがします。

最後に

今回、話題になりました「misdo・宇治茶祇園辻利コラボ」をいただいてみましたが、美味しいのですが、抹茶の風味が全体的に弱く感じました。

抹茶好きの主人の反応もイマイチの反応でしたが、ポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリームに抹茶チョコがコーティングされている部分には、美味しい!と反応していました。

たまにチャレンジするのも楽しいですが、私的にはやはりミスドは定番のドーナツが一番好きかなと思いました。

スポンサーリンク