ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

自家製カスタードクリームが美味しい可愛らしいパン屋【Pain de U ・ 東神奈川】

Pain de U

東神奈川駅から横浜駅方面に向かって歩いていると、青色の外観で「うーちゃんのクリームパン」の看板が可愛いパン屋さんがあります。

自家製カスタードのパン屋さんはとても嬉しいですね。

f:id:lepommier8161014:20190424110156j:plain

うーちゃんのクリームパン

うーちゃんとは、店長さんのあだ名「うー」だったんですね。名前の付け方がとても可愛らしいですね。自家製のカスタードと生クリームのWクリームが入ったクリームパンです。

今回はクリームが入ったクロワッサンを購入したのですが、今度はうーちゃんを食べてみたいです。

f:id:lepommier8161014:20190424110048j:plain

ディニッシュ

可愛らしい見た目のディニッシュパンが揃っています。こちらのパンは粉砂糖をまぶされているパンが多いですね。スイーツケーキタイプのパンですね。

f:id:lepommier8161014:20190424110042j:plain

シンプルなパンも可愛らしいですね。大人よりも子供さんが喜びそうなパンが揃っています。

f:id:lepommier8161014:20190424110035j:plain

横濱クロワッサン

今回購入した横濱クロワッサンです。特製カスタードホイップが美味しいと開店以来の人気のクロワッサンです。

f:id:lepommier8161014:20190424110022j:plain

切ってみると、外パリ中フワッとしたクロワッサンの中にたっぷりのホイップクリームが入っています。クロワッサンの上には粉砂糖がかかっていましたので、一口食べてみるとホイップと粉砂糖がケーキを食べているようでした。

f:id:lepommier8161014:20190424115952j:plain

サクサクショコラ

フランスパン生地に油脂を織り込んだサクサク生地にチョコレートクリームをサンドされたパンです。チョコレートは甘すぎずサクサクした生地ですが、フランスパンの生地ですので少し噛みごたえもありました。

f:id:lepommier8161014:20190424110028j:plain

切ってみると、隅々までチョコレートが挟まっていてどこを食べてもチョコレートをいただくことができるパンでした。

f:id:lepommier8161014:20190424121253j:plain

Pain de U 情報

神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷町2-1

045-312-6808

営業時間:8時~19時

定休日:木曜日

最後に

自家製のクリームがとても美味しくてケーキのようなパンでした。

クロワッサンも外がパリパリしていて、横濱クロワッサンが人気があるのもすごくわかりました。店長さんのあだ名の「うーちゃん」の名前のクリームパンもすごく気になります。また機会がありましたら買ってみたいですね。

スポンサーリンク