ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

生ドーナツのふわふわ食感が最高!行列になる人気もうなずける美味しさ【I'm donut中目黒・生ドーナツ】

I'm donut

「I'm donut」は福岡県発祥のベーカリー「アマムダコタン」の姉妹店です。

「アマムダコタン」の表参道店で売切れ続出した「生ドーナツ」が大人気となり、

生ドーナツ専門店「I'm donut」を2022年3月に中目黒にオープンしました。

表参道「アマムダコタン」も人気で行列のあるパン屋で、一度行ってみたいのですが、

「アマムダコタン」も「I'm donut」も1〜2時間は当たり前の行列店です。

中目黒「I'm donut」の生ドーナツの種類は8種類なのですが、

渋谷「I'm donut」は、80種類の生ドーナツ・ケーキドーナツ・スティックドーナツ・クリームドーナツ・塩ドーナツ・惣菜系ドーナツ・サンドウィッチがあります。

渋谷店の方が気になりますが、ちょうど用事で中目黒に伺ったとき、

「I'mドーナッツ」の行列が少なめでしたので、伺ってみました。

伺ったのは、平日の昼ごろです。

生ドーナツ9種類
  • I’m donut?・・・プレーンの生ドーナツでブリオッシュ生地にかぼちゃをつなぎ
  • lemon・・・レモンアイシングのリングドーナツ
  • pistacchio・・・ピスタチオクリームのドーナツ
  • prosciutto:生ハムをのせたオリーブ入りの塩ドーナツ
  • chocolate・・・チョコレート生地の生ドーナツ
  • glazed・・・アイシングしたリングドーナツ
  • custard・・・生カスタードクリームのドーナツ
  • ramboise・・・フランボワーズレアチーズクリームのドーナツ

注文方法

並んでいると、スタッフが注文シートを渡してくれ、

並んでいる時に好きな種類のドーナツの横に個数を書いていきます。

待っている間に、何を買おうかなと悩みながら注文シートを書いていたので、

20分くらいの行列だったのですが、早く感じました。

ボックス

「I'm donut?」と書かれたBOXにドーナツを入れてくれます。

  • 6つ以上購入するとボックスに入れてくれます
  • 5つ以下の場合BOXは有料です。
  • レジ袋有料です

I’m donut?

今回購入したのは「I’m donut?」

I’m donut?」はプレーンの生ドーナツでブリオッシュ生地にかぼちゃをつなぎで使用しています。

ふわふわでやわらかいドーナツです。

ブリオッシュ生地で、外がサク、中がもちもちとした食感です。

すごく軽くてとけるようにやわらかいので、あっという間に食べられてしまいます。

ハワイのマラサダのような感じがしました。

ハワイのマラサダについてはこちら↓

www.lepommier.work

custard

「custard」は、生カスタードクリームのドーナツです。

中にたっぷりの生カスタードが入っています。

上品な甘さのカスタードで、たくさん入っていても軽く食べることができます。

chocolate

「chocolate」は、チョコレート生地に上に固めたチョコレートコーティングされた生ドーナツです。

固めたチョコレートとふわふわのドーナツの食感が美味しくて、チョコ好きには嬉しいドーナツです。

チョコレートも上品な甘さのため、何個でもいただけてしまうくらいの美味しさでした。

最後に

人気が高く行列になるのもわかるくらいの美味しさでした。

ふんわり柔らかく、上品な甘さの生ドーナツのため、2〜3個ぺろっといただけてしまいました。

揚げたてが一番ふわふわして美味しいらしいですが、

すぐに食べることができず、家に帰って1時間たってからいただいてもふわふわしてすごく美味しかったです。

今度は、80種類ある渋谷店に伺ってみたいです。

今回はおやつにいただいたので、甘い系を選んでしまいましたが、

今度はお惣菜系なども食べてみたいです。

I'm donut・情報

中目黒店

住所:東京都目黒区上目黒1丁目22-10

営業時間:10時~20時
定休日:不定休

渋谷店

住所:東京都渋谷区渋谷2丁目9-1

営業時間:11時〜20時

定休日:不定休

福岡天神店

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン福岡第一ビル1階

営業時間:11時〜20時

定休日:不定休

スポンサーリンク