ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【11月17日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20181115102740j:plain

11月17日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20181118120626p:plain

嬉しいお言葉ありがとうございます。私もこんなに便利な調理器具があるのなら、早く買っていたらよかったと思いました。私も同じく怖い思いしながら時間をかけて栗の皮をむいていたので・・そして剥きすぎて身が少なく割れて不格好でしたので(笑)

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120639p:plain

ありがとうございます!!そうなんですよね。面倒で食べたいけれど。買う気力はなくなるんですよね。銀杏はどうでしょうね??

調べてみたら、専用の銀杏の殻剥きがあるみたいです。最近の専用道具はすごいですね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120645p:plain

本当に便利なんですよ!!ビックリしました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120650p:plain

栗ごはんを食べたのかな~。ブログで美味しそうなものを見るたびにお腹すき食べたくなりますよね~。久しぶりに秋を満喫してくださいね!!栗くり坊主とても便利で大活躍です!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120654p:plain

ありがとうございます!!すごく嬉しいお言葉です♪そうなんですよね!この道具があると毎年食べたくなります。毎年秋が恋しくなりそうです。

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120658p:plain

栗美味しいですものね~。わかります!!私も天津甘栗好きです!!でも栗くり坊主がきたら、家でチャレンジしてみたくなりました!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120701p:plain

さっすが~!!素晴らしいですね!!剥くの楽しいですよね♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120705p:plain

私も他の方のブログでみかけて、少し悩んだんですよね。今回青森旅行で大量に入っている栗を買ってきて、包丁で剥くことに心おれました・・・(笑)1年に1回しか使わないものを買うなんて!と思っていたのですが、今では早く買えばよかったと自分に反省しました。今まで身をボロボロにしていた栗とは違いホッコリ甘い栗をいただくことができました!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120708p:plain

そうなんですよね。私もすごく悩んだのですが。でもすごく便利で早く皮がむけるので、栗を買うことが楽しくなりました。ご飯・おかず・スイーツと楽しめれそうですね♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120711p:plain

ね~。剥くのが面倒ですので、私も自分では買わなかったのです。栗くり坊主。なかなか良いお仕事をしてくれました♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120713p:plain

すごいですよね!!固い皮と渋皮が両方一緒にむけるなんて!!最近のキッチングッズのすごさに改めてビックリしました。綺麗にむけたおかげでホックリした甘い栗ご飯をいただくことができました!

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120716p:plain

とても便利な栗むき器でした♪栗の美味しさを久しぶりに感じました!!今まで身がボロボロでしたので(笑)

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120722p:plain

ね~。栗の形が綺麗な栗ご飯!!素材の形の大事さを知りました!今まで包丁で皮を剥いていたのでボロボロの栗しか食べたことなかったので・・・栗ご飯大好きになりました!こんなにおいしかったのですね~。

                       

f:id:lepommier8161014:20181118121123p:plain

栗くり坊主のおかげでございます♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120724p:plain

ハハハ♪一つ一つ面倒ですからね~。私も去年まで包丁で怖い思いしながら剥いていたので、栗苦手でした。でも私は、食べる欲求が勝ってしまったようですね。食いしん坊ですので!

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120726p:plain

そうそう、私もクリリンを思い出しました♪なかなか栗の皮を剥くのは大変で、今までボロボロになっていた栗で形が無かったのですが、この栗くり坊主は綺麗な形で剥くことができてすごいんですよ!!感動しました!!栗の味に♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120731p:plain

ね~。名前が可愛らしいですね!!秋を感じたくなりますよね~

                       

f:id:lepommier8161014:20181118121007p:plain

ありがとうございます!!季節を感じるお料理の旬の素材はパワーを与えてくれますので、できるだけ季節を感じながら食をいただきたいなと思いました。

 

                       

f:id:lepommier8161014:20181118120733p:plain

いいですよ~♪子供ちゃんも使えそうですし、一緒に栗剥きできそうですね!!

                       

11月17日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 

スポンサーリンク