ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【12月4日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20180925193301j:plain

12月4日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20181205102818p:plain

id:yuuhiashita

ね~。この段階で辛くて、色も辛そうですよね♪私も最近火鍋の素の存在をすることができ、火鍋の素と水があれば簡単にできるのでいいなと思いました。身体ポカポカです♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181205102831p:plain

台湾にもあるのですね。台湾の火鍋の味はどんなのか気にななりますね!!家でいろいろな具材を試して見ましたが、美味しいのは「パクチー・羊肉・鶏肉・ジャガイモ・凍り豆腐・はるさめ・餃子」ですね。最近はこの食材ばかりになっています。

                       

f:id:lepommier8161014:20181205102841p:plain

ね~。私も最近火鍋の素があるのを知りました。火鍋の素と水で出来るのですので簡単でいいな~と。素だけでも辛いのに、それにトウガラシ・ホアジャオ追加って♪どんなけ激辛を求めているのでしょうね。紹介させていただいた火鍋の素は、火鍋屋さんで実際使っているもののようです。本格的な味をいただくことができました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181205102849p:plain

そうなんですよ。今年は「シビレ鍋」が流行っていて、痺れのスパイスのホアジャオ・山椒がブームのようです。辛さとシビレを感じると、汗止まりませんし、頭が違う世界にいった感覚になります(笑)ふふふ。

                       

f:id:lepommier8161014:20181205102856p:plain

いえいえ、お忙しい中、ご丁寧にコメントとブクマを書いていただき、こちらこそ申し訳ございません。三叶家さんの愛をしっかり感じてしまいました♪いつもいつもありがとう♪まだまだ忙しい日々が続いていると思いますが、お身体にどうぞお気をつけてお仕事頑張ってくださいね!!いつも応援しています!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181205102904p:plain

ね~。私も最近火鍋の素があるのを知りました。火鍋の素と水で出来るのですので簡単でいいな~と思いました。家で作りますのでお値段もお得ですしね。辛さも調整しながら激辛を楽しんでいます!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181205102912p:plain

火鍋すごく美味しいですよね。今回いただいたものは薬膳の味があまりしなかったのですが、今度、五香粉を入れた家での調味料を合わせた物の記事をアップする予定です。まだ記事かけていないので、もう少し待ってもらいたいのですが、五香粉を入れると、八角・シナモンなどの味が強まり、とても美味しいです。息子さんが大きくなって辛いものが食べれる年になったらチャレンジしてみてくださいね。それまでに、おいしい火鍋作りを追求しておきます!!ひよ夫婦頑張るぞ~♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181205102920p:plain

いろいろ試した中。一から調味料を合わして五香粉をいれた火鍋がとても美味しかったです。難しいのかなと思いきや、とても簡単に火鍋ができてビックリしました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181205102930p:plain

う~ん。辛いものが苦手な方には、危険なレベルかもしれません・・・オヨオヨ・・ひよ夫婦も辛い美味いといいながら、いただいております。ひよ夫婦は毎週のように、なにかしら辛いものをいただいていて、辛さに慣れ親しんでいますので、トウガラシ追加しても大丈夫なような・・

でも、最近は「しびれ鍋」が流行っていて、山椒のシビレがとてもやみつきになります。食べてみるとやみつきになったりするのかな??

                       

f:id:lepommier8161014:20181205102937p:plain

最近のシビレブームは嬉しいですよね。ラーメン屋でも本格的なシビレの坦々麺があったり、激辛ラーメンがあったり、うれしいブームです♪火鍋の素だけで作れるので、汗を流しながら食べてみてね♪羊肉とジャガイモが最高ですよ!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181205102943p:plain

さすが!!お目が高いです!!そうなんですよ。凍り豆腐とジャガイモが良いお仕事をしてくれて、しっかり染み込んでトロトロ美味しくて。この2つと羊肉はかかせない商材です!!火鍋は外食でしか食べれないのかと思ったのですが、家でもいただけるのは嬉しいですね!

                       

12月4日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 昨日は、ブクマが使えない時間があり、皆様のブログにコメントできなかったり、お返事ができず申し訳ありませんでした。

ひよ夫婦の家では、大掃除は少しずつ行っています。

だいたい毎年、「床・ソファーワックスがけ」「照明のメッキングがけ」「ドア・壁磨き」「エアコン掃除」「ベランダ・窓掃除」「食器棚掃除」「棚磨き」などなど細かく決めています。

日ごろ掃除をしているので、大変ではないのですが、掃除をしてもしてもなんでこんなに汚れるのでしょうね・・・

昨日は、力を入れる大掃除をしていたため、夕方にはヘトヘトに・・・

ブクマが回復してもコメントする体力が残っていなかったです・・すみません。

また。機会があれば、お掃除編や自分が使っている美容編なども記事を書きたいと思いながら、現在は旅行と料理でいっぱいいっぱいに。

来年はいろいろな記事が書けるようにがんばりますね!!

スポンサーリンク