ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【12月5日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20181122114500j:plain

12月5日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20181206094355p:plain

ね~。新鮮なニンニクを使った料理は嬉しいですよね。人気NO.1のにんじゃあ麺は今度行ったら食べてみたいです。いろいろなお土産屋さんとか見たけれど、ここしか売っていないものばかりありますし、たっこ王子もここでしか出会えなかったので、行ってよかったです!

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094408p:plain

そうですよね。八戸から田子まで1時間少しかかり、旅行だから頑張って向かいましたが、いつでもいける場合は足が遠ざかりますよね。しかも田子は特に何もなくてガーリックセンターしかなかったので。。でも青森は素晴らしい場所ですね!!行くたびに好きになっていく県です♪

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094417p:plain

田子町のニンニクを食べると、今までのニンニクは??と思えるくらい。大きくて綺麗な色をしていて、食べるとホクホクで匂いも優しいので虜になりました。そしてガーリックセンターに行くと、たっこ王子が可愛い顔でお出迎えしてくれますよ♪

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094425p:plain

ね~。本場のにんにくの美味しさに虜になってしまいました。これは、毎年ニンニク・りんごの買い付け決定です!!青森凄いですよ!!

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094436p:plain

ね~。ガーリック好きには是非とも本場の田子産のニンニクを食べて感動をしてもらいたいです。でも田子産って、スーパーでなかなか見ないですよね。探して買いたくなりますが、上手にニンニクを保管すると1年くらい持つようですので、大切に少しずついただいています。美味しいんだもん!!

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094445p:plain

是非!是非!!本場のニンニクに感激してみてくださいね!!

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094452p:plain

id:chocodonut

違いましたね。すごくビックリしたのです♪いつもも奮発してスーパーでは青森産のニンニクを購入するのですが、この青森産も美味しいのですけど、それを上回る美味しさとホクホクさでした。ガーリック好きなら是非、本場のニンニクを食べて感動してもらいたいです♪おー!!と感動です♪たっこ王子もここでしか出会えれなかったのですよ。たっこ王子に癒されます♪

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094458p:plain

ハハハハハ♪ですよね~。私も自信もって言います!!(笑)にんじゃあ麺は残念でしたが、また来年、イヤイヤ毎年、ニンニクとりんごの買い付け旅行をしそうです♪やっぱりりんごもそうですが、本場で買うと違いますね。ビックリするばかりです。

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094506p:plain

そうなんですよ。昨年ニンニクを買って、レンタカーが激臭でした・・・これはやばいと思い。100均を探して、密閉袋を買って3重にして持って帰ったのですよ。それでもかすかに匂うのですけどね。ニンニクの匂いはやっぱりすごいですね!!

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094512p:plain

ね~。世の中にはいろいろなところがあり、旅行をするたびに発見ばかりです。青森は2回目の旅行ですが、まだまだ魅力が多く素敵な場所でした。

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094521p:plain

ね~。匂いがなければ、毎日ニンニクを食べたいですよね。最近私の両親は黒ニンニクにハマリ。自分でニンニクを作り、黒ニンニクを作っていました。ツワモノだなと。そして毎日ニンニクを食べているみたいで、長生きしそうだな~と・・・この老夫婦は・・・すごいと(笑)

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094530p:plain

いいな~。毎日摩り下ろして食べているなんて!!羨ましいです!!ニンニク調味料など、いろいろなにんにく食品があって、あれもこれも欲しくなりました。TVで取り上げられて有名になったニンニクラーメンを買って帰ったのですが、ニンニクが麺に練りこまれてニンニク臭凄かったです。ニンニクラーメンについては、また記事に書きますね。ニンニクマニアにはたまらないお店でしたよ!!

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094537p:plain

ね~。青森すごいですよね。しかもたっこ王子が可愛すぎて、癒されます♪匂い対策は本当に大切であり、きっと旅行中は、毎日ニンニクをたくさん食べていたので、臭かったのかな~と・・・少し反省です・・・でも美味しいので、ついつい旅行中は食べ過ぎました!

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094543p:plain

すごく最高でしたよ!!ニンニクを食べると元気になれますので、旅行の疲れもなくホクホクニンニクの虜になってしまいました♪青森って面白い県だな~と!!

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094549p:plain

id:yuuhiashita

ね~。青森はすごいですよね!ひよ夫婦も、いつもスーパーでは青森産のニンニクを購入するのですが、これももちろん美味しいのですが、それを上回る美味しさでした。綺麗な形で綺麗な色。香りも良く。ホクホクさが素晴らしかったです。田子ニンニクすごいです!!

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094556p:plain

ね~。旅行でないとなかなかいけない場所ですよね。ニンニクはネットに入れて、新聞紙で巻いて、チルド室にいれて空気にふれにくくすると長持ちするようです。上手に保存すると1年くらい持つようですよ。他にもニンニクの調味料などニンニク食材がズラリと並んでいて、ニンニク好きにはたまらない場所でした。

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094603p:plain

ね~。最近はニンニクをたくさん使った激辛メニューばかりです♪ワクワクしてニンニク料理を作っていますね♪ひよ夫婦も今回初めて知って伺ったのですが。毎年行きたくなってしまいました。

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094609p:plain

そうなんですよ。八戸の八食センターでもにんにくがたくさん売っていましたし、道の駅でもニンニクが売っていたのですが、ニンニクはニンニクの王様の田子で買うと決めていたので、ガーリックセンターにいくと興奮しましたね!ニンニクの食材もたくさんあり、あれもこれも欲しくなりましたが、なぜかたっこ王子グッズを多く買っていました!!惹かれちゃいましたね♪また、ニンニクラーメンを作った記事でラーメンを紹介しますね。

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094616p:plain

そうですよね~♪あれあれって!たっこ王子と間違えそうになりました(笑)可愛いアイコンで癒されますね♪

                       

 

f:id:lepommier8161014:20181206094627p:plain

そうなんですよね。にんにくといえば、青森で。その中でも田子町のものが美味しいらしいのです。ニンニクマニアのひよ夫婦は、行かなくちゃと♪レストランはまだ開いていなかったのですが、ニンニク料理とても美味しそうですよね♪

                       

12月5日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 スポンサーリンク