ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

田子ニンニクラーメン5袋セット【青森旅行記】

にんにくラーメン

 田子ガーリックセンターで購入しました「にんにくラーメン」を作ってみました。

にんにくラーメンは5袋セットになっています。

味は、醤油スープ3袋・味噌スープ3袋入っています。

生麺のため製造日から20日間の賞味期限であり、要冷蔵になります。

田子産にんにくを麺に練りこみ、独特の香りと味を楽しめることができる元祖「にんにくラーメン」です。TVでも取り上げられて有名で激売れした有名なにんにくラーメンです。リピート率の高い売店の中で一番の人気商品にですので、期待ふくらみながらいただきました。

f:id:lepommier8161014:20181120115512j:plain

 ニンニクラーメン レシピ

具材は好きなもので、冷蔵庫に余っているものをいれました。

激辛の肉味噌を冷凍していましたので、こちらを解凍して使いました。

その他、玉ねぎ・ほうれん草・ソーセージの具材を入れました。

麺は45秒熱湯したお湯で湯がきますので、まずはスープ作りからはじめました。

f:id:lepommier8161014:20181120115526j:plain

  • 分量のお湯にスープの素をいれます
  • 玉ねぎ・ソーセージをいれて煮込みます
  • 肉味噌を温めておきます
  • ラーメン器はお湯で温めておきます
  • 麺を茹でる用のお湯を準備して、具材が煮えてくると麺を茹で始めます。
  • 麺を45秒茹でます
  • ザルできり、器にスープ・ほうれん草を入れて麺を入れます
  • 最後に肉味噌・自家製ラー油を入れて出来上がりです

f:id:lepommier8161014:20181120115522j:plain

 最後に

黄色みのある麺の色です。香りはすごくニンニクの香りが強いのですが、味はニンニクは強くなく、生麺ですので喉越しもよいです。スープの出汁もすごくおいしいので、ラー油を入れてピリ辛にしても味がぶれることなく、引き締まりました。

にんにくパワー溢れる絶品にんにくラーメンです。リピートが多いのもわかる美味しいラーメンでした。でも持って帰るときは、ニンニクの香りが凄かったので密閉するのが大変でしたね。

スポンサーリンク