ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【12月13日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20181115131829j:plain

12月13日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20181214120408p:plain

ひよ夫婦も昨年から、星野リゾート施設を利用したのですが、とても素晴らしい楽しい宿です。特に青森は3箇所あり、値段も泊まりやすいので有り難かったです。

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120415p:plain

id:my-manekineko

ね~。さすがでした♪また行きたくなりますね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120422p:plain

本当に評判通りでした。客室は昔の施設の名残りがあり、洗面・トイレあたりは気になりましたが、御部屋にいる時間が少なかったので、そんなに気にならなかったです。でも布団はゆっくりでき、音なども気にならなかったので熟睡していました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120436p:plain

リゾナーレ八ヶ岳いいですね。星野リゾートは青森にしか行ったことないのですが、他のところにも行きたくなりました。でも青森県にはまっているので、しばらくは青森に行ってしまいそうです。青森は3箇所あって、来年は奥入瀬のほうにいってみたいなと思っています。

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120443p:plain

そうなんですよ。布団心地よかったです。熟睡ですよ~♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120449p:plain

青森は昨年行ってから、すごくはまっているのですが、とても面白いですよ。1人旅でも楽しそうですが、青森は交通の電車の本数が少ない場所がありましたので、行く場所によっては、電車・バスの時間を調べたほうが安心かもしれないですね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120505p:plain

そうなんですよ。特に青森は星野リゾートでもお得に泊まりやすいので行きやすいですよね。魅力もたくさんありますので、楽しい旅行ができますよ!昨年行ったのですが、青森市にある「ワラッセ」の施設がねぶたを近くでみれて、体験ができるのですごく面白かったです。

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120511p:plain

ね~。贅沢な時間を過ごすことができました!

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120519p:plain

ね~。飽きることなく、ホテル内で歩き回って時間が足りないくらい満足できました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120526p:plain

ひよ夫婦も、外を楽しむことが好きで、ドーミインなどのホテルに泊まり街をぶらぶらしたり、観光で遅くなっても安心のためのホテルを探すのですが、1泊ぐらいはゆっくり過ごすこともいいな~と、最近はまっています。歩き回りたいひよ夫婦も満足できる、大きな公園のお陰で大満足でした!

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120533p:plain

ね~。粋ですよね!!!提案は嬉しいですよね。初めての青森に行く人には、提案があると考えやすいですものね♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120540p:plain

いいな!!いいな!!温泉にいけるなんて!私はここの温泉にはまりまして、家の近くに欲しいと思ったくらいです♪池に入っている気分になれる絶景温泉ですよね~。最高すぎて・・・言葉にならないくらい感動しました!!

いいな~。いいな~♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120549p:plain

青森は雪も多い県ですので、温泉でも雪をみながら入れるようです。雪の風景も味わいたくなりますね。本当に素敵なお宿でした。

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120555p:plain

そうなんですよ。結構穴場の青森県なんです。他の有名な所はお高いのですが、青森は行きやすい金額なんです。そして、今回発見した飛行機とのプランは嬉しすぎますよね!!施設は、昔の建物をリノベーションをしているのですが、泊まった御部屋も洗面・トイレは昔感を感じ、気になりましたが、部屋にいる時間が少なかったので、そんんなに気にならなかったです。家族にも優しいプランとお宿ですので、楽しめれそうですね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120601p:plain

ね~。来年家族でいけるといいですね!!他にも青森屋の魅力をご紹介記事をアップしますので、ご参考くださいね♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120614p:plain

そうですね。こちらの青森屋はファミリー向けが少し強いのですが、2人旅なら星野リゾート津軽界のほうがゆっくり大人の雰囲気を楽しめれました。でも、青森屋は大きな公園があったり、お料理も離れの古民家でいただくこともできますので、2人旅でもゆっくり楽しめれますよ♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120621p:plain

中庭という公園なんですが、こんなに広い公園が施設の中にあるのは嬉しいですよね。気軽に部屋着のまま外に出られますし、のんびりできるので癒されました!

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120628p:plain

そうなんですよ。ポニーがいる姿にワクワクしてしまいました。施設が面白い作りをされていましたので、少しずつ紹介していきますね!ひよ夫婦が泊まるときに、もっとわかりやすい情報が欲しいなと思いましたので、今回細かくして記事をアップしていきたいなと思いました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120634p:plain

そうなんですよ。着いたとたんにアメリカーーーーーー!!でビックリしました。飛行機でお得に行ったので、心も懐もワクワクでしたよ♪青森屋は小さな子供さんが喜びそうな作りをされていましたので、将来家族旅行をされるときに参考になれればと思います。

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120640p:plain

ね~。さすがでした!!そしてゆっくりした御部屋でしたので熟睡できて心身楽しかったです!

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120646p:plain

そうなんですよ。今までいろいろなホテル・宿に泊まりましたが。こんなに広い公園つきの施設は初めてみたかもしれません。ライトアップもされているので、朝・夕・夜といつ散歩しても楽しいです!そしてお値段が素晴らしすぎますよね。また来たくなってしまいますね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120653p:plain

おやおや!!ちょうど良いタイミングに記事をかけて嬉しいです♪今週・来週は星野リゾート青森屋情報をアップする予定ですので、参考にしてみてくださいね!私も今回始めて飛行機プランを知ったのですが、これはいいね!と思いました。楽しいお得な旅行計画ができるといいですね!!ワクワクしちゃいますね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120707p:plain

id:kengosato

そうなんですよ。お得すぎてびっくりしました。そして一番良かったのが、青森屋の浮島の露天風呂です!!また記事にしているのですが、素晴らしすぎて、このお風呂に入りたくて、また来たくなります。

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120714p:plain

id:ot-nail

ね~。さすがの一言でした。盛りだくさんの面白いことがたくさんで、素敵なお宿でした!

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120721p:plain

id:yagine

ね~。でも昔の施設をリノベーションをしているので、洗面所・トイレは昔の雰囲気が残っていたのですが、その他はすべておしゃれな雰囲気作りをされていました。そして、こちらは子供も喜びそうな施設作りをされていたので、見た目も面白かったです。

                       

f:id:lepommier8161014:20181214120727p:plain

お父様が青森出身だのですね。いいですね!青森は大人になってからこそ楽しい県かもしれませんね。そして、三沢空港周辺もまた新しい雰囲気がありましたので、最近いろいろと面白く・楽しい・観光も楽しめれるところを多く作られているように感じます。

青森市にある、ワラッセ施設もオシャレでねぶたを近くにみれて楽しかったですし、青森本当に素敵な県でした。

                       

f:id:lepommier8161014:20181214121136p:plain

参考になり凄く嬉しいです!海外にいると日本の魅力を感じたくなりますよね。

                       

 

12月13日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 スポンサーリンク