ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

昭和レトロな元湯とライトアップ楽しめる足湯・星野リゾート青森屋【青森旅行記】

青森屋 元湯

 宿をチックインしてから、敷地内にある公園を1時間ゆっくりお散歩を楽しんだあとに、敷地内にありますが、メインの建物から少し離れている「元湯温泉」に向かいました。

公園から少し離れていますが、10分くらい歩いた場所にこじんまりした建物がありました。

こちらの元湯を利用するときは、メインの建物からバスが出ているため、歩いていかなくてもバスで向かうことができます。ひよ夫婦みたいにのんびり探索して歩いて元湯に向かう人もいますが、だいたいは館内着をきて、バスで来る人が多かったですね。

f:id:lepommier8161014:20181115133140j:plain

送迎バス

【フロント⇒元湯】

5時10分~21時10分までの毎時10分と40分

【元湯⇒フロント】

5時45分~21時45分までの毎時15分と45分

利用時間

5時~22時 宿泊の方

9時~21時 日帰り入浴の方

日帰り入浴される方も多いです。宿泊専用の駐車場とは別に元湯の近くにも駐車場があるのですが、たくさんの車が止まっていました。

温泉はトロッとした感触で、肌にしっかり保湿を与えてくれました。

主人は施設にある大浴場の温泉よりも、元湯のトロッとした温泉の性質の方が好きみたいです。元湯いいね!と大喜びしていました。

f:id:lepommier8161014:20181115133131j:plain

休憩所

元湯の建物内に、休憩場所があるため、主人が出てくるまでのんびり待ちましした。

またバスが来るまでゆっくりできますので嬉しい場所ですね。

星野リゾート青森屋は、昔何かの施設があった場所の跡地をリノベーションして造られているみたいで、宿泊施設と元湯は、昔の建物の名残りを感じるところもありました。

なので、懐かしいような雰囲気の漂う建物の元湯でした。

f:id:lepommier8161014:20181115133122j:plain

公園内足湯

夕食が終わり、いろいろ建物内で遊んだあと、22時前くらいでしたが、まだまだ施設を探索したくなり、外に出てみようと思いました。

公園内は、全体ライトアップをされていて、夕方とはまた別の雰囲気に変わっていました。そして公園内にある足湯を見つけましたので、のんびり足を温めながらゆっくりライトアップをされている風景を楽しみました。

写真は、足湯に入りながら撮ってみました。ライトアップは池のあたりや、藍テラスのあたりと、全体的にとても綺麗でした。

f:id:lepommier8161014:20181115134233j:plain

最後に

11月の青森はやはり寒いですね。足湯をしていても身体が冷えてきましたので、5分くらい楽しんでお部屋に戻りました。

短い時間でしたが、ライトアップされている風景をみながらの足湯は最高でした。寒くて、ライトアップの素晴らしさを写真に綺麗に残されていなくてごめんなさい。。。

朝の散歩をしてからの足湯も楽しいかも知れませんね。時間により楽しみ方が変わりますので、何度いっても楽しいかもしれません。

しかし広い施設です。ワクワクが止まらない宿はいいですね。盛りだくさん伝えたいことが多すぎます。

f:id:lepommier8161014:20181115134213j:plain

 星野リゾート 青森屋HP

noresoreaomoriya.jp

スポンサーリンク