ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【12月18日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20181115134243j:plain

12月18日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20181219105427p:plain

美味しいニンニクは、塩とレモンがとても合いました!丸々1個は多いかなとおもいましたが、あまりもの美味しさで、ペロッと食べてしました!

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105434p:plain

お!!!さすが地元の人ですね♪ネーミングはその通りです!!五所川原も良いところですよね。吉幾三さんの豪華御殿もあるんですよね!ヤッテマレの掛け声も面白いね!他にも青森行きたいところたくさんありすぎて、ワクワクしちゃいます!!良いところですね~♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105439p:plain

すごくおいしかったです!美味しいニンニクだからこそできるホクホクさなんですね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105445p:plain

id:koki08

是非是非!!すごくおすすめですよ!お得値段で楽しいお宿でした!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105452p:plain

ね~。美味しくて健康にいいのは最高ですね!!ひよ夫婦は何年生きるのかしら~♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105458p:plain

ね~。青森屋のデザインおしゃれでいて、懐かしさもある雰囲気がのんびりできました!メニューね。他にもあったのですが、メニューを撮るの忘れちゃった・・他のメニュー何かあるか???ニンニクしか覚えていませんでした(笑)

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105508p:plain

高級なホテルは高いのですが、この青森屋の居酒屋は普通の居酒屋と変わらないお値段でしたよ!メニュー内容もお手軽さのあるメニューでしたからね♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105515p:plain

ね~。まるごといっちゃいますか!!と思いましたが、丸ごと皮ごと揚げるのでホクホク感が素晴らしいのですね!ニンニクとは思えない美味しさでした!

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105522p:plain

ホクホクたまらなくて、とまらない美味しさでした!でも次の日はお口クチャイかも(笑)ニンニク食べ過ぎて臭いかどうかわからなかった・・

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105530p:plain

皮ごとニンニクを揚げているので、すごくホクホクしてニンニクとは思えない美味しさで、すごくハマッてしまいました!本当にジブリの世界に入ったかのような楽しい雰囲気で、また行きたくなりました!

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105536p:plain

がっつり胃袋つかまれましたね!!すごいパワーです♪三叶家さんのお店は、年明けは休みなんですよね。(昨年のを確認したら・・・)年末は実家に帰るのですが、年明けに、ひよ夫婦の揚げ物の師匠(勝手に命名しちゃいました)の三叶家さんのお店にいきたいなと思っていたのですが、お休みになりそうなので・・来年また行く日を練り直し中・・・

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105544p:plain

おっ!!ストーブの上で焼くアイデアいいですね!!今度してみよっかな!いいこと教えてくれてありがとうございます!ニンニク香る部屋になっても気にしない♪

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105551p:plain

どもども、至福の時を感じてしまいました。にんにくの食べ方もいろいろあるのですね。ホクホクになるなんてビックリしました。

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105558p:plain

丸ごと皮ごとあげるなんてビックリしました。見た目はすごいのに、食べるとホクホクしてジャガイモのような感じが2度ビックリです。青森すごいね~

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105604p:plain

ニンニクばかり食べ過ぎてしまいました!青森のニンニクは美味しすぎなんです。雰囲気もすごくよくて時間があっという間に過ぎていきました。ついつい飲みすぎてしまう空間ですね。

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105610p:plain

そうなんですよ。青森田子町がとくに有名で、青森産のニンニクは他とは違いとてもおいしいですね♪ニンニクの聖地だからこその丸ごとの食べ方ですね!!ビックリしました!

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105616p:plain

ニンニクは裏切らないですね。何食べても美味しかったです♪毎日ニンニクを食べてすごく元気な疲れ知らずの旅行でした!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105623p:plain

ね~。ほたて釣り面白そうですよね!!子供ばかりがチャレンジしていたので恥かしく手できませんでしたが、気になりました!!

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105628p:plain

ね~行きたくなるところでしょ♪是非是非!来年青森旅行楽しんでくださいね!

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105637p:plain

id:yagine

すごいですね!!毎日夕食でニンニク食べているなんて羨ましすぎです!!私も毎日ニンニク食べたいよ~。ニンニク好きにはニンニク揚げはすごくおすすめですよ!!ホクホクしてすごく美味しかったです。自分の家でもチャレンジするのですが、なかなか美味しいニンニク揚げができなくて苦戦しているのですが。。。

                       

f:id:lepommier8161014:20181219105642p:plain

ね~。ビックリですよね!!丸々~って!!でも皮ごと揚げるのでホクホクして美味しいのでしょうね!

                       

12月18日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 スポンサーリンク