ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You 【1月9日コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

また、たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

 f:id:lepommier8161014:20181129141709j:plain

1月9日はてなブックマークのコメントお返事

f:id:lepommier8161014:20190110102120p:plain

今週は雪が降るくらいの寒さが厳しくなるみたいで、寒くなる日には火鍋最高ですね!!汗をたくさんかいて、身体ポカポカしてくださいね!!主人いたずらっこなんですよ。

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102619p:plain

ちゃっかり混ざっちゃってくださいね~♪激辛ですよ~。次の日お腹イタタに・・・♪

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102634p:plain

id:nisisinjuku

そうなんですよ。すごく簡単にできてとても美味しいのですごくおすすめです!中華用の凍り豆腐をいれると最高でしたのでので、寒くなる週末に作ってみてくださいね!

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102129p:plain

そうなんです。火鍋の素美味しいのだけど、一から作るほうが簡単で美味しいので、これからは、この作り方になりそうです!!ホホホ♪「隠れ家ご飯」着々ですね~。毎回お客は私一人ですけど(笑)今週は雪が降るみたいですので、お身体どうぞお気をつけてくださいね!

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102141p:plain

ホホホ♪いたずらっこが紛れていましたね~♪餃子をいれるとすごく美味しくて、餃子をいれるために餃子を作りたくなります!!

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102146p:plain

北海道は寒さ厳しいので、辛いものを食べて身体を温めたいですね。いつもありがとうございます!!主人はたまにいたずらっこが発動しちゃいますね~。この量のとうがらしを食べると、胃が大変になっちゃいますね♪も~も~です!

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102153p:plain

良かった!バスクでも手に入る調味料で♪火鍋で身体温まってくださいね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102200p:plain

萌え萌え!!燃え♪ですね~餃子のとりこです!!

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102207p:plain

ラムなど、獣臭さの肉は少し苦手なのですが、火鍋にいれるとラム肉がとても美味しくて、少しずつラムが食べれるのが嬉しいです!餃子を鍋に入れると本当に美味しいですね!寒くなってきたので、鍋がどんどん恋しくなりますね!

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102212p:plain

でしょ~♪シメの餃子!なんだこりゃ~です!美味しすぎて虜です!

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102219p:plain

寒くなってきたので、鍋が恋しくなりますね!最近はいろいろな鍋が出てきているので、冬の鍋料理が楽しくなってきますね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102225p:plain

そうなんですよ。火鍋のい素をつかわなくても、簡単な材料でできます。本場の火鍋食べてみたいな~。いいですね!!餃子は最高に美味しかったです。昔行っていた火鍋屋さんは、単品で焼き餃子があり、初めは普通に食べて、シメ用に餃子を残して火鍋にいれていました。機会がありましたら餃子入り食べてみてね!!おいしいよ~

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102231p:plain

id:cloudsalon

ありがとうございます!!最近では、餃子のシメがなければ火鍋ではないくらい、餃子がとても合うのね~♪

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102238p:plain

ありがとうございます!!今年も辛い物食べますね~

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102243p:plain

う~ん・・・辛みチョットは・・・どうだろう??でもトウガラシの量を少なくしても美味しそうですね♪

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102256p:plain

さすが!!グルメななさん!そうそう♪餃子がポイントでございます!最後のお笑い部分に気づいてくれてありがとう♪ひよ夫婦は実は面白い夫婦だと、今年はアピールしていきたいな~と、じわじわ攻撃です♪

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102303p:plain

餃子好きでしたら、火鍋餃子は虜になるかもしれないです!餃子に汁が染み込んで旨味と辛さでシメの楽しみになります!これからどんどん寒くなってきますので、汗をたっぷり出る火鍋もおすすめです!!

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102312p:plain

id:tekuteku_michikusa

辛いのですが、辛いもの好きな方は虜になるくらいの美味しさです!シメの餃子がポイントですけどね~

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102319p:plain

今週の関東地区は、雪が降るかもと言われているので、寒くて辛い日には、激辛の火鍋はおすすめですよ!!五香粉で薬膳風の香りが食欲を増してくれます!

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102327p:plain

そうですよね。まだメイちゃんとコウちゃんが小さいので、辛いものを食べれないですものね。2人が大きくなったら、夫婦で食べる楽しみにとっておいてくださいね!どSメイちゃんがパパぽんに、主人と同じいたずらをしそう~(笑)

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102333p:plain

そうなんですよ。辛いけどとても美味しくて!餃子のシメが虜になります!!元気鍋ですね♪

 

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102343p:plain

本当に罰ゲームのようですね!主人がお皿に入れてくれたのですが、どんどんトウガラシが・・・こりゃこりゃです(笑)

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102349p:plain

id:kenzy_n

ね~。火鍋の恋しい時期ですよね!!どんどん寒くなってきましたので、火鍋をいっぱい食べたくなりますね!!

                       

f:id:lepommier8161014:20190110102355p:plain

ね~。家で作れるからこそ、いろいろなアレンジをしたくなりますね。でもシメの餃子は外せれませんけどね~。火鍋を食べて、寒い日を乗り越えたいですね!!

                       

1月9日 ひよ夫婦ブログ

 

www.lepommier.work

 スポンサーリンク