ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You・失敗からチャレンジ【卯の花記事コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20181022143130j:plain

1月23日ひよ夫婦smileブログ

www.lepommier.work

ブログコメントについてのお返事

卯の花を使ったハンバーグ、ヘルシーでいいですねと言うコメントをたくさんいただきました!そして中華風の味付けをしたのが斬新とのことも。

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

前におからを使った「おからハンバーグ」を作ったのですが、すごく美味しくなくて食感も面白くなく、パサパサはしていないのですが、ハンバーグでなく、何だろう?というものができました。失敗ですね・・

それから、いつかまたチャレンジしてみたいと思っていました。

おからから作る、卯の花は頻繁作りおきおかずにしていました。

卯の花は美味しくて、そのまま食べてもいいのですが、アレンジしてみようかなと思い、失敗したハンバーグを思い出し、今回卯の花アレンジをしてみました。

今回はしっかりハンバーグになっており、食べ応えもあり、そのまま食べても美味しいのですが、中華風にしたことでキャベツがおいしく食べることができました。

 

失敗を恐れずに、いつでもチャレンジ精神を持つことは大切ですね。必ず頑張っていれば成功することもあります!

もちろん、ひよ夫婦のお料理は失敗も多いですよ。でも、失敗からいろいろアイデアを出し合い、次はこのようにしてみようかな??と相談できるのです。

夫婦の共通の料理の趣味が、失敗もあるからこそ楽しくなってきました。

人生は、失敗はつきものです。失敗を恐れては、前にも進めません。

勇気の一歩を出し、前に進んでみてはいかがですか??

ブログ仲間のコメントご紹介

f:id:lepommier8161014:20190124103254p:plain

今回ご紹介させていただくコメントは、mashleyさんです。

地域によるものなのでしょうかね??

そういえば、実家でもそんなに卯の花は出ていなかったです。作るのは少し時間がかかり、ずっとついて作らなければいけないものなので、忙しいお母さんには作るのは大変な作業だと思います。ですので家では作るのが大変な方は惣菜で買うことになるのですね。でもなかなか家で出ない卯の花ですが、ほとんどの方が卯の花好きなのも面白いことです。時間があると、野菜をたくさん入れて作りたくなります。健康で優しいご飯は心を落ち着かせてくれますね。

mashleyさんのブログです

www.mashley1203.com

ワクワクさんと嫁氏さんの、夫婦仲良く趣味を楽しんでいる様子をのぞくことができます。MS家のおしゃれでデザイン溢れる家で、こだわりのある家具・インテリア・DIYで作り上げる家具や小物。読んでいてワクワクする素敵な夢溢れるブログです。

家具好きにはたまらないですね。家を建てたいなと思っている人には、mashleyさんのブログを参考にすると素敵な家を建てることができそうです。私も読んでいたらリフォームしたくなっちゃいますもの。おしゃれな家に住みたくなりますね。憧れです。

スポンサーリンク