ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

駅に出ると沢山の鹿が側までやって来てくれるよ!奈良の鹿・しかまろくん【奈良旅行記】

 奈良観光

今回、大阪「さくらの都」で奈良に住まわれている「かじーさん」とお友達になりました。

 さくらの都について書いています

www.lepommier.work

次の日の観光は、ひよ夫婦には珍しく特に何も決まっていなかったため、いろいろ情報をお聞きして「奈良観光」に決定いたしました。

奈良は小学生の時に修学旅行で行って以来の場所です。

大阪~奈良には電車で1時間くらいでいける場所であり、とても近い場所にあるため嬉しいですね。

f:id:lepommier8161014:20190105141854j:plain

奈良の鹿

奈良について、駅周辺はおしゃれでお店がたくさん並んでいる商店街などが広がっています。まずは、奈良公園・東大寺の方面に歩いていきます。

奈良はすごいですね。電車で降りてすぐ近くに奈良公園があります。

そして、ふつ~に鹿が歩いています!!

なんだ!!この風景!!

f:id:lepommier8161014:20190125082147j:plain

初めは鹿に怖がりながら歩いていたのですが、あまりにも普通に歩いていて、たくさんの鹿に慣れてきて、鹿が人と同じような感覚になる不思議さがありました。

鹿が横をすれ違っても、「あらっ失礼~」と横を通りぬけ、毛並みが綺麗な鹿をみると、「あらっ綺麗」と見惚れてしまいます。

鹿も人に慣れているのですね。

綺麗な鹿さんがいましたので、写真を撮ろうと思い、鹿に声をかけてみる私が・・・

でも、鹿さんは、振り向いてくれて止まって、写真待ちをしてくれました。

「綺麗に撮ってね~」と言われているみたいです。

f:id:lepommier8161014:20190105141916j:plain

スポンサーリンク

 

鹿の餌を持っている人には、たくさんの鹿さんたちがよってきますが、餌をもっていないと普通に接してくれる鹿さんたちです。

道路沿いでも、車が直ぐ横を走っていても道路に飛び出すことなく、ちゃんと歩道を歩いている鹿さんたちです。逃げないのですね。不思議なものです。

f:id:lepommier8161014:20190105141906j:plain

しかまろくん

我が家に、新たにお仲間になりました「しかまろくん」です。

青森県田子町の「たっこ王子」と仲良くくつろいでいます。

主人のお気に入りの「しかまろくん」です。東大寺のお土産屋さんストリートでみつけました。まるっとしたふわっとした、目が可愛いらしいぬいぐるみが主人のお気に入りのようですね。しかまるくんの中でも微妙に顔の雰囲気が違いましたので、ひよ夫婦はお気に入りの一人を選び、この子に決めました。

最近は、旅に出かけるとどんどんぬいぐるみが増えてきますね~

我が家の寝室は楽しくなってきました。

f:id:lepommier8161014:20190125081650j:plain

最後に

 奈良公園~東大寺付近までたくさんの鹿に出会えることができます。

奈良駅から歩いてすぐであり、とても観光しやすくおしゃれなお店もたくさんあり、奈良は今まで気づかなかったけれど、かなりおすすめ観光地です。

今まで行った場所とは雰囲気が違い、また来たくなります。(毎年も来たいかも)

そしていろいろな美味しい食べ物を探したり、のんびり奈良の街を歩きたくなる素敵な街です。

スポンサーリンク