ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

ワインバルsakusakuオープン・さくらの都【大阪桜ノ宮・大阪旅行記】

 さくらの都

先日、昨年2018年12月20日にオープンされました【和食店さくらの都】について、下の記事↓にメニューコースなどを書いています。

オーナー料理人のたけちゃんが、目の前で料理をしてくれます。雰囲気のよいお店であり、隠れ宿の知る人ぞ知るお店ですね。

2階の和食店さくらの都のお料理は、お任せコースのみとなっていますが、見た目もお腹も満足なお料理コースでした。

さくらの都について書いています

www.lepommier.work

ワインバルsakusaku

2019年1月24日

1階にある「ワインバルsakusaku」がオープンしました!!

こちらのワインバルは気軽に伺える作りになっているみたいです。

ひよ夫婦が伺った時は、まだオープン前だったのですが2階の和食店とは違い、入りやすい雰囲気になっていました。

オーガニックワインと有機野菜のお店で、桜ノ宮でサクッと来てほしいことで、「sakusakkuサクサク」という名前になったようです。

JR「桜ノ宮」駅からすぐ近くにありますので、とても行きやすいお店です。

ひよ夫婦は京橋から歩いていったのですが、京橋から歩いて15分くらいでしたので、はしご酒で2件目にワインバーも楽しそうですね。

また、機会がありましたら、ひよ夫婦もワインバルに行ってみたいです。

さくらの都 情報

大阪市都島区中野町4-17-5 

06-6940-0933

18時オープンです。

JR桜ノ宮駅 東口のすぐ前にあります。

 

スポンサーリンク