ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

東京で美味しい金沢寿司をいただける主人との思い出・珠姫金沢寿司【二子玉川高島屋】

珠姫金沢寿司 

二子玉川の高島屋にある「珠姫金沢寿司」は、昔主人とデートをした思い出のお店です。金沢寿司をいただけるおいしいお寿司屋さんです。

夜も美味しいのですが、ランチのセットもお得に美味しくいただけます。

f:id:lepommier8161014:20190121112301j:plain

珠姫探知メニュー

ランチタイムは11時~16時までいただけます。

f:id:lepommier8161014:20190121112251j:plain

鼓門ランチセット

寿司10貫セット 2200円

本マグロ中トロ・赤身・旬の白身・すわい蟹・蒸し海老・旬の光物・やりいか・サーモン親子巻・赤海老バター醤油炙り・ねぎとろ軍艦

茶碗蒸し・お椀がついています

f:id:lepommier8161014:20190121112722j:plain

琴柱1400円・香林坊3700円のランチセットもあります

f:id:lepommier8161014:20190121112240j:plain

武蔵ヶ辻 2700円ランチセット

ひよ夫婦は鼓門ランチセットと武蔵ヶ辻ランチセットを注文しました。

f:id:lepommier8161014:20190121112411j:plain

海鮮サラダ・お造り三点もり

海鮮サラダは、海鮮ととびっこのプチプチとドレッシングがとても美味しいサラダです。

f:id:lepommier8161014:20190121112422j:plain

天ぷら

揚げたてのなす・ピーマン・海老・キスなどの天ぷらです

f:id:lepommier8161014:20190121112711j:plain

武蔵ヶ辻の寿司5貫+玉子焼きがついてきます。

本まぐろ中とろ・すわい蟹・旬の白身・ホタテ・やりいかの握りの他に、ひよ夫婦は単品で「のどくろ」を注文しました。

f:id:lepommier8161014:20190121112233j:plain

主人の好物のわさびたっぷりのかんぴょう巻きも追加で注文しました。

f:id:lepommier8161014:20190121112650j:plain

あん肝酢も追加で注文しました。

f:id:lepommier8161014:20190121112430j:plain

日本酒大吟醸

農口酒造M-310酵母仕込みの日本酒を注文しました。

f:id:lepommier8161014:20190121112700j:plain

珠姫金沢寿司 情報

東京著世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S・C店南館6階

03-5797-1144

営業時間 11時~22時(L.O.21時)

定休日 玉川高島屋S・Cに準じます

最後に

ランチなのですが食べすぎですね。

食べだすとすごい量をひよ夫婦は食べてしまいます。いつもはランチセットだけでお腹一杯になるのですが、日本酒も注文したのでついつい追加料理が増えてしまいました。今回いただきました石川能美市の農口酒造の日本酒は、佐渡・新潟のようにお水が良いため、口どおりが滑らかで柔らかいです。クセもなくおいしいお酒でしたので、今度はこちらの酒造に行ってみたくなりました。

またいつか石川に旅行に行くときは覚えておきたいですね。

また、今まではこちらのお寿司屋さんが一番美味しいお寿司だと思っていて、トロッと口の中でとける美味しさを始めて知ったお店です。

しかし、佐渡の回転寿司弁慶の安さとお米と海鮮の美味しさ・のどくろのとける美味しさに佐渡・新潟のお寿司のクオリティーにビックリしました。

佐渡のクオリティー高い廻る寿司・弁慶について書いています。

www.lepommier.work

珠姫金沢寿司もすごく美味しいです。

しかし、お寿司は海鮮の新鮮さも大切ですが、お米とお水も大切なのですね。

またとろける美味しさのお寿司を食べるために新潟に行きたくなりました。弁慶は安いのにすごくおいしかったので、また行きたいです。

スポンサーリンク