ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

廻る寿司とは思えないクオリティーの高さ・佐渡弁慶寿司【佐渡旅行記】

新潟2日目旅行目的地→佐渡観光

佐渡の観光と地元のグルメを楽しみました。

 佐渡に来たら、新鮮な海鮮のお寿司が食べたいと思いいろいろ調べていました。

佐渡にはいろいろなお寿司屋さんが多くありましたが、人気店はお盆期間中は早めの予約をしないと予約がとれないようです。

今回、ホテルから近い場所にある口コミでも人気のお寿司屋さんに伺いました

廻転寿司 弁慶

廻るお寿司屋さんですが、とても新鮮でネタの美味しさで有名なお店であり、新潟にもいくつか店舗があり、東京にも出店されているお店です。

f:id:lepommier8161014:20180817174918j:plain

北沢浮遊選鉱場のライトアップを見た帰りにお寿司を食べに行きました。

伺った時間は8時くらいでしたが、とても混んでいてファミリー連れが多かったです。

30分くらい待って席に座ることが出来ました。

佐渡は日本海に囲まれているので、新鮮な海鮮をいただくことができます。どのネタのプリプリでコリコリで、とろけました。お米の美味しい県であり・海鮮の新鮮ですので

、美味しいお寿司を食べたいと思うと新潟県に来るべき!と思いました。お米の甘みと柔らかさに、新鮮な海鮮が負けていませんので、お口の中で幸せなハーモニーが生まれてきます。幸せを感じるとずっと笑顔でいられますね。

f:id:lepommier8161014:20180817174910j:plain

東京進出

2018年3月26日 東京銀座出店!

廻転寿司形式ではなく、カウンターで高級寿司をいただける「鮨弁慶 海」がオープンされたようです。新潟の古町にも「鮨弁慶 海」があり銀座で2店舗になります。

佐渡の新鮮な美味しい魚が銀座でも味わえるのはうれしいですね。

店舗は、銀座歌舞伎座近くの「GINZA12ビル」の5階にあります。カウンター10席の高級鮨店です。

メニューはおまかせコースで、昼が3000円と5000円。夜が1万円と2万円です。

東京都中央区銀座4丁目12-1 GINZA12 5階

f:id:lepommier8161014:20180817174902j:plain

 佐渡 廻転寿司 弁慶情報

お盆期間中は、定休日の日も営業されていました。

 新潟県佐渡市東大通833

0259-52-3453

営業時間 10時30分~21時

定休日 毎週火曜日

両津港より、国道350号線を相川方面へ約25分

小木港より、国道350号線を佐和田方面へ約60分

店舗案内

新潟ピア万代店

新潟県新潟市中央区万代島2-4 ピアbandai内

025-255-6000

営業時間 10時30分~21時30分

定休日 毎週水曜日

イオン新潟青山店

新潟県新潟市西区青山2-5-1 イオン新潟オア山SC内

025-378-1113

営業時間 10時~22時

定休日 イオン新潟青山SCに準ずる

鮨 弁慶 海

新潟県新潟市中央区古町通9番町1480-3

025-201-9313

営業時間 11時~15時 17時~22時

定休日 毎週日曜日・祝日

最後に

のどくろは、とろける様なおいしさで。あわびのコリコリとした食感がたまりませんでした。とても新鮮で何を食べてもおいしくお腹が苦しくなるくらいいただきました。佐渡のお寿司は最高ですね。

東京にも出店されていますので、少し贅沢したいときにお昼のランチでいただいてみたいと思いました。佐渡の海鮮と佐渡コシヒカリの美味しさをまた味わいにいきたいですね。