ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

優しさが溢れるアレルギーの方や赤ちゃんにも安心のパン屋【パン ゴルジュ・横浜反町】

パン ゴルジュ

2017年11月にオープンしたパン屋さんです。

東急東横線「反町」駅から2分の場所にあり、外観は昔ながらのパン屋さんの雰囲気の看板が大きくあります。外観の看板には「オグラベーカリー」とあり、一瞬「ゴルジュ」を探してしまうのですが、現オーナーの祖父から叔父へと引き継がれていた「オグラベーカリー」があった場所に、改装して新たに「ゴルジュ」を受け継いだお店です。

時代と人の温かさを感じますね。

 国産小麦を100%使用されていて、お子様にも安心で安全な優しいパンつくりをされています。どのパンも優しい素材で作られ、温かみを感じる優しいパンです。

小さなパン屋さんですが、少しだけカフェスペースがあり、子供連れの方がゆっくり楽しくお茶の時間を過ごされていました。

小さな子供さんにも安心して食べることができるのも嬉しいですね。

f:id:lepommier8161014:20190424113633j:plain

アレルギーを持っている方や赤ちゃんにも安心できるパンが揃っているのでとても嬉しいです。愛溢れるパンばかり揃っていています。

f:id:lepommier8161014:20190424113659j:plain

プチパン・ブリオッシュ

ブリオッシュは、今まで食べたことのあるブリオッシュとは全く別物で、ケーキのようなフワッとしたスポンジのような優しいパンです。

小麦の風味が香る「キタアカリ」使用のもっちり食感のプチパンと優しい風味のブリオッシュにチョコチップとマカダミアナッツを入れたブリオッシュを買ってみました。

ブリオッシュってこんなパンだったかな?と思えるくらいの、しっとりとした優しい風味のパンです。チョコチップとマカダミアナッツのアクセントもすごく嬉しいブリオッシュです。とても美味しくてまた食べたくなりました。

f:id:lepommier8161014:20190424115532j:plain

こちらは、冷凍してトースターでいただいたのですが、モチモチ感がずっと続いています。そして「キタノアカリ」の香りも感じながらしっとりもっちり楽しめれるのはプチパンです。油脂は不使用のため安心していただけるパンですね。

f:id:lepommier8161014:20190424115526j:plain

パン ゴルジュ 情報

神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1

045-321-3550

営業時間:8時~20時

定休日:日曜日・月曜日

f:id:lepommier8161014:20190424113653j:plain

最後に

アレルギーの方や赤ちゃんにも安心して食べることができるパン屋さんは、とても嬉しいですね。そして、心温まるホッとするパン屋さんです。

お料理に合わして食べるよりも、おやつの時間や朝食にいただきたくなるパンです。朝から心身癒されて、今日も頑張ろうと思えますね。

 横浜反町4店パンめぐりについて書いています

www.lepommier.work

 横浜反町のカマストラパン屋について書いています

素材・作り方にこだわった全てが美味しくひよおすすめのパン屋さんです

www.lepommier.work

スポンサーリンク