ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

おしゃれで美味しい素敵なパン屋が揃っている・横浜反町周辺4店のパンめぐり【横浜】

 美しい美味しいパン屋めぐり

いつも愛読させていただいております「ツレヅレ食ナルモノ」OTSHOKOPANさんのブログで、いつも美味しそうなパンをご紹介されています。

そして、横浜の反町には見た目がおしゃれで、美味しそうなパン屋さんが多くあることですので、今回反町周辺のパンめぐりをしようと思いました。

今回、OTSHOKOPANさんのブログから3店の反町のパン屋さんと、東神奈川のパン屋さんを1店行ってきました。

ot-icecream.hatenablog.com

f:id:lepommier8161014:20190424090530j:plain

横濱港町ベーカリー玉手麦

美しい見た目のクロワッサンの層に惹かれ、このお店に行ってみたいと思っていました。最近、ひよの中で「クロワッサンブーム」がきていて、クロワッサン探しに軽い情熱が出ています。

OTSHOKOPANさんのブログで、横濱港町ベーカリー玉手麦のクロワッサンは1番人気のようで、なかなか出会えないと書いていましたので、朝から行かなくてはと思い、横浜反町に9時くらいに着きました。

この時間では、嬉しいことにクロワッサンに出会うことができ、無事に購入することができました。

ヴァローナ社のチョコレートであり、上品な濃厚なチョコレートにしっとりサクッとするクロワッサンであり、人気の高さがわかります。クロワッサンの他のパンは子供さんが喜びそうな可愛いパンが揃っていました。

購入したパン
  • チョコクロワッサン
  • クロワッサン
横濱港町ベーカリー玉手麦 情報

神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷町6-1 神奈川B共同ビル1F

045-620-8080

営業時間:8時~18時

定休日:水曜日

f:id:lepommier8161014:20190424090524j:plain

デューカ ディ カマストラ

OTSHOKOPANさんのブログで、氷温熟成スコーンを紹介されていました。

「氷温熟成スコーン」???

スコーン好きなひよですが、「氷温熟成スコーン」は聞いたことありませんでした。

食品が凍り直前の氷温域で貯蔵や加工をおこなうことで、食材が持つ旨味(生地の質感・小麦の美味しさ)を引き立てる技術が「氷温熟成」です。

「氷温熟成」で作られたスコーンは、どのような味なのかすごく気になりました。

しっかりとした中が詰まったスコーンなのですが、サクッとした外側にパサつき感のないしっとりとした食感の合わさる贅沢スコーンです。

スコーンはパサパサして、食べるとポロポロなりやすいのですが、「氷温熟成スコーン」はしっとりしているので食べやすく、素材の良さ・技術の素晴らしさを感じるパン屋さんです。

OTSHOKOPANさんが地域No.1と書かれていましたが、私も今回1番好きなパン屋さんになりました。

購入したパン
  • 氷温熟成スコーン
  • リズボーナ(自家製カスタードたっぷりエッグタルト)
デューカ ディ カマストラ 情報

神奈川県横浜市神奈川区松本町1-1-1 1F~2F

045-324-2280

営業時間:8時~19時30分

定休日:月曜日(月曜日祝日の場合は翌日の火曜日)

f:id:lepommier8161014:20190424090518j:plain

 パン ゴルジュ

 国産小麦を100%使用されていて、お子様にも安心で安全な優しいパンつくりをされているパン屋さんです。OTSHOKOPANさんが紹介されていましたディニッシュパンも美味しそうでしたが、「キタアカリ」使用の香り高いもっちり食感のプチパンと優しい風味のブリオッシュにチョコチップとマカダミアナッツを入れたブリオッシュを買ってみました。

どのパンも優しい素材で作られ、温かみを感じる優しいパンです。

ブリオッシュは、今まで食べたことのあるブリオッシュとは全く別物で、ケーキのようなフワッとしたスポンジのような優しいパンです。

小麦の風味が感じるのも嬉しいプチパンも、全てが優しく気持ちがほっこりするパン屋さんです。

購入したパン
  • 「キタアカリ」使用の香り高いもっちり食感のプチパン
  • チョコチップとマカダミアナッツを入りブリオッシュ
パン ゴルジュ 情報

神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-1

045-321-3550

営業時間:8時~20時

定休日:日曜日・月曜日

f:id:lepommier8161014:20190424090536j:plain

Pain de U

東神奈川駅の近くにある、青色の可愛らしい外観で自家製のカスタードを使ったパン屋さんです。

自家製カスタードと生クリームのWクリームを使った「うーちゃんのクリームパン」がおすすめのお店のようです。

今回は、クロワッサンの中に自家製カスタードが入ったパンとチョコレートパンを購入したのですが、自家製カスタードがとてもおいしかったので、うーちゃんのクリームパンがとても気になりますね。

 パリパリしたクロワッサンのに優しいカスタードがたっぷりはいっています。

粉砂糖をかけていますので、ケーキを食べているような美味しさを感じました。

パリパリとしっとりを楽しめれる贅沢なパンです。

購入したパン
  • 横濱クロワッサン(特製カスタードホイップが美味・開店以来の人気クロワッサン)
  • サクサクショコラ(フランスパン生地に油脂を織り込んだサクサク生地にチョコレートをサンド)

f:id:lepommier8161014:20190424115946j:plain

Pain de U 情報

神奈川県横浜市神奈川区二ッ谷町2-1

045-312-6808

営業時間:8時~19時

定休日:木曜日

最後に

今回、朝から横浜反町周辺のパン屋さんを4店舗めぐりました。

全てのパン屋さんがとても近くて、1時間くらいで徒歩で4店舗回ることができました。

家に帰ってから、それぞれのパンを少しずつ切っていただいたのですが、

どれもお店によりいろいろな違いがありながらも、すごく美味しいパンばかりでした。この付近に住みたくなる素敵な街ですね。

細かくパンのレポについては、また記事にしていきたいなと思います。

そして今回一番美味しくハマッたパンは、私好みのパリパリ食感が最高で味も最高の「デューカ ディ カマストラ」の「リズボーナ(自家製カスタードたっぷりエッグタルト)」です。

完璧なサクサクパリパリの生地に、自家製のカスタードたっぷり合わさり止らなくなる美味しさでした。

横浜高島町にも店舗がありますので、横浜にお出かけしたときに買いに行きたくなります。たくさん購入したパンは、冷凍保存して週末に主人と美味しくいただきました。

OTSHOKOPANさん、素敵なパン屋さんを教えていただきありがとうございました。

スポンサーリンク