ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

インスタ映えで人気のスポット!虹と緑のスターバックスの写真撮れるかな??【ハワイ旅行】

 緑のスタバコーヒー

ワイキキから車で20分くらいにマノア地区に、緑色の外観のスターバックスがあります。マノア地区は雨がよく降る場所であり、雨上がりの空に虹が掛かることが多く、虹と緑のスタバを撮影する「インスタ映え」のスポットとして有名になっています。

昔は食料雑貨店であり、理髪店・洋服店と時代と共に移りゆき、最後に現在のスターバックスになりました。

1930年から現在へと、時代の流れを感じるレトロ感を感じる建物は、マノアの自然に囲まれ、近くのハワイ大学の学生にも愛される、マノアのランドマークの緑のスタバです。

また、オアフ出身のミュージシャン「ブルーノマーズ」も通われていたことで有名です。

f:id:lepommier8161014:20190701072315j:plain

虹が多いハワイ

今回、残念ながら虹に出会えることができませんでした。

ハワイでは雨が多く虹を見る機会がとても多いのですが、最近はなかなか虹に出会う機会がなく、今回は見れるといいな~と思いながら、空を眺めてしまいます。

↓の写真は、昔のハワイで見た虹の写真です。

虹の街のマノア地区でも素敵な晴天でしたので、残念ながらインスタ映えの虹と緑のスタバの写真は撮ることはできませんでした。

でも青い空と緑のスタバもいい感じのインスタ映えですね。

f:id:lepommier8161014:20190702213747j:plain

緑のスタバ情報

電話番号:08-988-9295

営業時間:月~土曜日4時30分~22時/日曜日4時30分~21時30分

無休

路線バス:アラモアナセンターから6番(ルート6)の「University-Woodlawn Dr.」行きに乗って約30分で行くことができます。 

ハワイ限定コナコーヒー

今回、いつも愛読しているeyossyさんのブログにて紹介されていました、この緑のスタバで確実に購入できる「100%限定コナコーヒー」を買いにいきました。

稀少価値のあるコナコーヒーについて書いてるeyossyさんのブログです。

ハワイの情報が盛りだくさんで、ひよ夫婦の知らない情報もあり、今回のハワイではeyossyさんのブログにていろいろ参考にさせていただきました。

eyossyさんのブログ

www.eyossy.com

f:id:lepommier8161014:20190701073517j:plain

 店内は、可愛らしい感じのスタバの店内です。

ハワイ限定のスイーツもあるのですが、今回は稀少コナコーヒーだけを購入してきました。

f:id:lepommier8161014:20190701073525j:plain

スタバのコナコーヒーと、ライオンコーヒーのピーベリーの豆を比べてみました。

やはり、ピーベリーの丸っとした形は稀少なんですね。

ライオンコーヒーのピーベリーについて書いています

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20190701071613j:plain

100%のコナコーヒーのスタバは、濃厚味で香り豊かですごく美味しいです。

ライオンコーヒーの「ピーベリー」は、味わいが優しく胃にも優しく、余韻がとても心地よいです。

稀少なコーヒーの2つですが、味わい・香り・余韻が全然違い飲み比べがとても面白かったです。

f:id:lepommier8161014:20190701071639j:plain

最後に

今回は、残念ながら虹と緑のスタバの写真を撮ることはできませんでしたが、ハワイのいろいろな場所に行き楽しむことができました。

家に帰ってからも、ハワイを思い出しながらの食事が一番楽しいですね。

週末の朝は、ハワイのコナコーヒーの香りで目覚める贅沢時間です。

今回、ライオンコーヒーとスタバのコナコーヒーの飲み比べがとても面白くて、またハワイに行き、いろいろなコーヒーを探してみたくなりました。

f:id:lepommier8161014:20190701071550j:plain

 今回のハワイ旅行について書いています

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work

スポンサーリンク