ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Blue noteハワイで大江千里のジャズ・B'Z松本ダニエルホーに心奪われる【ハワイ旅行】

大江千里ジャズ

今回、ハワイについた日にブルーノートにて「大江千里のジャズライブ」がありました。

ひよ夫婦の世代40代の人には知っている人も多いのですが、「カッコ悪い振られ方」が有名なシンガーソングライターのミュージシャンです。

私は、その頃の大江千里さんを知っていたので、わざわざハワイで大江千里さんを聴く??と、ライブチケット取るのは乗り気ではなかったです。

しかし、最近の活躍の大江千里さんのジャズの動画をみた瞬間、心奪われてしまいました。

大江千里ジャズ演奏動画↓


SENRI OE TRIO : BLUE NOTE TOKYO 2019 trailer

 大江千里ジャズ CD

Boys & Girls

Boys & Girls

 

ハワイの前には、ブルーノート東京で3日間のライブをされていましたが、ハワイでも大江千里さんがピアノ。そしてベースとドラムが加わり、大人の世界に導いてくれるカッコイイ演奏をされていました。

「カッコ悪い振られ方」もジャズバージョンで演奏され、カッコよすぎる演奏になっていて、大江千里さんのすごさにびっくりしました。もう虜ですね。

 f:id:lepommier8161014:20190610154735j:plain

B'Zの松本孝弘・ダニエル・ホー

2015年に「アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート」にBlue noteがオープンしました。Blue noteは、ニューヨーク・ワシントンDC・ミラノ・東京・名古屋などにあり大人の雰囲気を感じるジャズ倶楽部になっています。

2017年には、B'Zの松本孝弘さんが、ハワイ出身のダニエル・ホーとコラボレーションをし、Blue noteハワイにてライブがありました。

WOWOW限定にてBlue noteハワイのライブが配信されていて、その演奏が素晴らしく、B'Z好きのひよ夫婦は虜になりました。

それから、Blue noteの存在も気になり、今回ハワイではBlue note行きたいなと思っていました。

夏になると、爽やかさを感じるB'Zの松本孝弘・ダニエル・ホーを聴きたくなります。B'Zの松本孝弘さんのギター・ダニエルホーさんのウクレレの素晴らしさに感動してしまいます。

B'Z松本・ダニエルホーの演奏動画↓


“Sunny Tuesday” Tak Matsumoto & Daniel Ho

 Tak Matsumoto & Daniel Ho CD

Electric Island, Acoustic Sea  [CD ]

Electric Island, Acoustic Sea [CD ]

 

f:id:lepommier8161014:20190610154755j:plain

Blue note

ブルーノートには、HPにて予約をすることができます。

ブルーノートハワイHP

jp.outrigger.com

f:id:lepommier8161014:20190610154813j:plain

 アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾートの2階(ロビー階)にあります。ホテルの外からもBlue noteの文字がみえますので、迷うことなくロビーへ向かうエスカレーターに乗ることができました。

f:id:lepommier8161014:20190610155148j:plain

エスカレーターを上がると、 アウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾートのロビーになります。

f:id:lepommier8161014:20190610154748j:plain

まず目に入ったのは、Blue noteショップがありました。こちらに大江千里さんのジャズCDも販売されていました。

f:id:lepommier8161014:20190610154742j:plain

ショップの横を通っていき、ホテルロビーをすぎると、Blue noteハワイの入り口があります。

f:id:lepommier8161014:20190610154909j:plain

Blue noteの入り口を入ると、多くのミュージシャンの写真の通路があり、奥に黒いカーテンがあります。

f:id:lepommier8161014:20190610154902j:plain

 カーテンをぬけると、Blue noteのステージがひろがっています。

f:id:lepommier8161014:20190610155344j:plain

ブルー色の素敵なステージで、思ったよりステージのスペースは小さく、演者が目の前すごく近くでみることができます。

f:id:lepommier8161014:20190610155136j:plain

ステージの前は、テーブル席であり、大江千里さんのファンの方がすでに座っていました。

f:id:lepommier8161014:20190610155142j:plain

囲まれたソファー席もあります。

ひよ夫婦は、ステージの真正面の一段上に上がるテーブル席に案内されました。席はエリアによって金額が異なり、予約の際に選択出来ます。

f:id:lepommier8161014:20190610155350j:plain

演奏中は、写真は撮れませんが、終わった後に写真タイムが。大江千里さんの写真を自分のテーブルから撮らせていただきました。

ステージが終わったあとは、ファンと一緒に一人づつ写真撮影会をされていました。大江千里さんの素敵な人柄を感じますね。

f:id:lepommier8161014:20190610154935j:plain

Blue noteメニュー

ハンバーガー・ステーキ・ピザなどのボリュームがあるメニューがそろっています。

f:id:lepommier8161014:20190610155553j:plain

Blue noteハワイでは、チケット代金の他に、一人につき10ドル以上の飲食をすることがルールになっています。

ステージは、夕食のディナータイムの6時30分と、21時の1日2回のステージがあります。

夕食タイムの予約では、Blue noteハワイにてのお食事をされると10ドル以上は簡単にルール守れますね。

21時のステージではワンドリンクを注文することがルールになります。

f:id:lepommier8161014:20190610154917j:plain

 テーブルは、おしゃれに1つの席ごとにローソクの灯かりがともっています。

ステージがはじまると、部屋の明かりが暗くなりテーブル席はローソクの灯かりだけになります。

f:id:lepommier8161014:20190610155129j:plain

ひよ夫婦のドリンクは、主人がモヒート。ひよがグァバジュースを注文しました。

f:id:lepommier8161014:20190610155122j:plain

 フードは、オニオンスープを注文しました。

中には濃厚チーズの下にはオニオンスープが入っています。残念ながら冷めていて味はいまいちかな。

f:id:lepommier8161014:20190610155741j:plain

最後に

スープの他に、ハンバーガーも注文したのですが、ハンバーガーがテーブルに届いたのは、ライブが始まってからでした。

暗闇の中ハンバーガーを切り分けていただいたくことになってしまいました。ブルーノートでお食事をいただくのは、ステージが始まる前にお食事を終えるのがおすすめです。

ひよ夫婦も早めに到着していたのですが、食事が届くのが遅かったため、ステージ中の食事になってしまいました。しかもハンバーガーも冷めていましたね。食事が少し残念でしたが、大江千里さんのライブは素晴らしかったです。

今度は、お食事タイムでなく、21時からのお酒を飲みながら演奏を酔いしれたいなと思います。

f:id:lepommier8161014:20190610155358j:plain

今回のハワイ旅行について書いています

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work 

www.lepommier.work

www.lepommier.work

スポンサーリンク