ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

ハワイの有名ハンバーガーお家で!テディーズ・ビガー・バーガーを作ってみた【ハンバーガーお取り寄せ】

テディーズ・ビガー・バーガー

コロナ過の中、国内・海外旅行もなかなか行けなくなりましたが、家でもハワイ気分を楽しみたいと思い、今回ハワイのハンバーガー有名店のハンバーガーをお取り寄せしてみました。

テディーズ・ビガー・バーガーとは、ハワイのローカルから絶大な人気を誇り、2001年から19年連続ベストバーガー賞受賞の記録を更新中のバーガーショップです。

日本にも店舗が何店舗もあり、6月に江の島店がオープンされます。

 ハワイの店舗でいただいた、テディーズ・ビガー・バーガーについてはこちら↓

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20210216105049j:plain

お取り寄せハンバーガー

お取り寄せができるのは、「オリジナルバーガー宅配セット・6食分」と「メガモンスターバーガー宅配セット・1食分」を選ぶことができます。

今回、「メガモンスターバーガーセット」をお取り寄せしてみました。

段ボールに上の写真のような状態で、バンズまですべて冷凍で届きました。

f:id:lepommier8161014:20210216105058j:plain

メガモンスターバーガーセット内容
  • USビーフ100%パティ 5枚

肉質にこだわった米国産牛肉100%、赤身肉と牛脂の割合が最適な肩肉を使用。体内で生成できない「必須アミノ酸」がバランスよく含まれています。

  • バンズ 2個

カビ止め・防腐剤・保存料を使用せず、自然の風味と味わいを大切にしています。

  • オリジナルシーズニング 1個

厳選された15種類の香辛料やハーブを使った、自家製グルメバーガーシーズニングで味に奥行きをあたえています。

  • スペシャルソース 2個

テディーズ・ビガー・バーガー創業時からの秘伝の自家製スーパーソースです。

  • バーガーラップ・ペーパーナプキン・フラッグ

税込 3456円

グルテンフリーバンズに変更1個+200円でできます。

通常のバンズとグルテンフリーバンズの組み合わせご希望の場合は、注文の際にバンズ選択から選ぶことができます。

テディーズ・ビガー・バーガーHPより購入できます↓

allhawaiistyle.com

f:id:lepommier8161014:20210216105105j:plain

ハンバーガー作りスタート!

ハンバーガーセットの他に、ハンバーガーに一緒に挟むトマト・サラダ・チーズなども用意しました。

f:id:lepommier8161014:20210216105116j:plain

ひよ夫婦風ハンバーガー レシピ
  • 冷凍便で届きますので、食べる前には解凍の準備をしておきます
  • パティーにシーズニングを両面全体にふりかけます

f:id:lepommier8161014:20210216105125j:plain

  • フライパンでパティーを強火(200℃)で2分焼きます
  • ひっくり返して2分焼きます(ミディアムレアーで仕上がりますが、焼き加減はお好み)

f:id:lepommier8161014:20210222170312j:plain

  • パティーを焼いている間に、横でフライドポテトを揚げていきます
  • バンズをトースターで焼きます(少し焦げ目がつくくらい)

f:id:lepommier8161014:20210222170319j:plain

  • パティーの上にチェダーチーズ・モッツァレアチーズをのせて、チーズが溶けるまでフライパンの蓋をして軽く蒸します

f:id:lepommier8161014:20210222170328j:plain

  • こんがり焼いたバンズの上に、パティースライストマトパティースペシャルソーススライストマトサラダバンズの順番に乗せていきました

f:id:lepommier8161014:20210222170337j:plain

最後に

「オリジナルバーガー宅配セット・6食分」では、パティー6枚とバンズ6個のセットになりますが、「メガモンスターバーガー宅配セット・1食分」では、バンズは2個ですが、パティーが5枚ついてきます。

そうすると、今回作ったような2段パティーのボリューム満点のハンバーガーを作ることが出来ました。

すごいボリュームになりましたので、主人と半分に切り分けていただきました。

そのおかげで、2回もテディーズビガーバーガーを楽しむことができましたので、今回「メガモンスターバーガー宅配セット・1食分」をお取り寄せして良かったなと思いました。

家族によっていろいろな楽しみ方ができそうな、ハンバーガーのお取り寄せです。

夏になれば、BBQとしてハンバーガーを楽しんでも面白そうですね。

f:id:lepommier8161014:20210222170345j:plain

 スポンサーリンク