ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

嵐を聴きながら、天満・串かつ七福神【夫目線・大阪旅行記】

いつもお世話になっております。夫です。

来ました!!二次会@天満大阪です。

今月2月。大阪へ行ったのは12月末なので記憶の限りお届けします。。そして、本日、2月14日はひよ夫婦の結婚記念日です。飲みながら、、気分良いので、ARASHI5-10をDisk1を聴きながら執筆します。

 

一軒目のくだり↓です。

 

www.lepommier.work

 

二件目は、、

大阪はやっぱり串カツでだよねー。

天満の細い路地をそろそろと抜けて歩くと、商店街の大きな道と繋がります。

 

見つけました、大阪名物! 串カツ七福神です。

行きましょー、二次会へ!!!

 

関東で飲んでる夫の行きつけは、関東名物?「串カツ田中」です。

仕事の仲間とチンチロメガハイボールを飲んでいたので、串カツといえば田中で染まってます!

天満の商店街を歩くと、串カツ七福神、お店の前にはハイボール100円の文字が!!

いいね、いいね、入りましょう!!七福神様。

 

f:id:lepommier8161014:20190105144456j:plain

 テーブル席にひよさんと二人向かいあって、串カツメニューを見ます。

と、その前にハイボール100円を頼みます。美味しいです。角ハイ。ハイ!

 

串揚げも食べたいですね。私夫の好物は、たまねぎ、豚肉、紅しょうが!!!生姜大好き、紅生姜!。

牛丼やさんに行くと、紅しょうがを肉より多く盛って食べます。好きです。生姜!!しょうが!!そして、櫻井くんのラップ!!

 

話をもどして、来ましたよ、串カツ。 

たぶん美味しかったです。

f:id:lepommier8161014:20190105144445j:plain

結局、夫は追加のメガハイボールをたいらげて、ひよさんと大阪城のライトアップを見に行きます。

 

大阪城のライトアップ。綺麗!!!↓

 

www.lepommier.work

 

 

次回は!!どこかの旅先で会いたいね。良かったら見てね。 夫。