ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

感謝の気持ち・明るい未来へ【Thank You】

ありがとう

いつも主人のお父様からのお誕生日の贈り物のお花です。ありがとう♪

今年は、ひよの叔母からもプレゼントをいただきました。美味しそうなメロンありがとう♪

f:id:lepommier8161014:20190819114118j:plain

 

先日、夏休みに入る前に、ひよちゃんの小さな命のことを書きましたら、皆様から温かいコメントをいただき誠にありがとうございます。

皆様の言葉、一つずつを読むたびに涙が溢れてしまいました。

素敵な仲間に出会えれたことに感謝の言葉しかございません。

↓ひよちゃんにつてい書いています

www.lepommier.work

 いつも皆様の温かいお言葉から、元気をいただき励ましていただき、

前向きに進むことができました。

8月はひよの42歳の誕生日でした。

年をとるのは早いものですね、

昨年は、本当に辛い年でした。

 

 

小さな命を。。

産声のない小さな命を、陣痛をおこし出産し、最後のママの大仕事をしてから。

また2回も小さな命とさよならをしました。

毎年、辛いさよならをしてから昨年は、もう40代の高齢では小さな命を宿ることも、産婦人科に行くことの恐怖からも、夫婦2人の生活を選んだこと。。

 

そして、自分の親に孫をみせてあげれない親不孝さ。。

「また頑張れる」と言われる親からのプレッシャーから、半年間も親の電話を拒否をし、友達や人にも会うことにも恐れてしまった。。

 

そして、うつ気味状態になり、毎日泣いて、自分の人生を何度も終わらせようと考え続けた日々。。

外に出ても、小さな子供を見るととても悲しく、小さな子供を連れて帰りたいとも何度も思ったことも。。

 

昨年は、本当に主人にも辛い思いをさせてしまいましたが、いつも傍で支えてくれ感謝の言葉しかありません。

外に出て楽しむ喜びをくれたのも、主人のおかげです。

初めは出かけるのも辛く、旅行にも行きたくなかったのですが、どんどん悲しみから楽しみに変わっていき、根気よく主人が支えてくれたおかげです。

 

8月に笑顔で年をとることができ、生きていて本当によかったと思います。

来年はもっともっと笑顔でいたい。

 

はてなブログを始め、ブログ仲間の皆様から温かいコメントをいただいたり、グーグルアドセンスの合格をするために奮闘したことで、気持ちの方向性が変わっていき、前向きになったこと。。

 

まだまだ心身不安定なこともありますが、今では昔のような元気な自分でいられていることに、はてなブログに出会えれてよかったと感じています。

今では、私の人生の一部になったはてなブログです。

大切なブログの仲間に感謝の気持ちを伝えたいなと思いました。

いつもありがとう!

皆様に出会えれて感謝しています。

 

 

誕生日を迎え、新たな目標をして。

 これからも、元気で笑顔で、夫婦仲良く食いしん坊をしていきたいです。

夫婦で趣味の料理・旅行を楽しみ。

「smile」を心がけていきたいです。

ひよ

 スポンサーリンク