ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

9月3日発売LAWSONウチカフェ×GODIVA・ショコラバナーヌとキャラメルバナナシフォン

LAWSON×GODIVAシリーズ

2017年6月からスタートした、LAWSON×GODIVAシリーズであり、今回のテーマは「秋のキャラメルバナナ&ショコラ」です。

紹介が少し遅れてしまいましたが、

9月3日に販売されました「ショコラバナーヌ430円」「キャラメルバナナシフォン350円」です。

f:id:lepommier8161014:20190912160339j:plain

ショコラバナーヌ

芳醇なバナナと濃厚ショコラ

フレッシュで芳醇なバナナと芳ばしい焦がしキャラメルのクリームがマッチした、コク深いショコラケーキです。

カカオの香り高いチョコレートクリームと、ほんのりビターでまろやかなキャラメルクリームをしっとりとしたチョコレートのスポンジ生地に交互に重ねた5層仕立て。

フレッシュバナナの甘くフルーティな味わいと、チョコレートチップの楽しい食感が楽しめれます。

天面は、チョコレートクリームを絞って、ココアパウダーでデコレーション。ロゴチョコレートを飾り付けて仕上げました

~ ローソンHPより ~

f:id:lepommier8161014:20190912160330j:plain

切ってみると、しっとり甘味のあるバナナがまるっと入っています。

5層仕立てでフワッとしたスポンジに味わいとクリーム感の違う3種類のチョコクリームが交互に挟まれていて、下の層のチョコクリームには食感の楽しいチョコチップが入っています。

5層を一緒にいただくと美味しさが増しますね。

チョコとバナナ好きのひよのお気に入りですね。すごく美味しいです。

f:id:lepommier8161014:20190912160322j:plain

キャラメルバナナシフォン

とろけるキャラメルとふんわりショコラ

芳醇な甘みが広がるバナナフィリングを、カカオの香り高いチョコレートのスポンジで包み、濃厚なキャラメルソースを重ねたふんわり軽やかなあ味わいのシフォンケーキです。

ふんわりとしたチョコレートシフォンの食感の中で、とろりとしたキャラメルソースと、バナナフィリングのフルーティで濃厚な味わいが贅沢に広がります。

なめらかでコクのあるチョコレートガナッシュを絞り、食感のアクセントにチョコレートチップを散りばめてロゴチョコレートで飾りつけました

~ ローソンHPより ~

f:id:lepommier8161014:20190912160312j:plain

 中に入っているフィリングと、上に乗っているキャラメルソースが普通な感じでそこまで感動を感じることはなかったです。シフォンの食感もふんわりはしていますが、シフォンにしてはふんわり感が弱いなと感じました。

好みにもよりますが、ひよの中では普通かな。

最後に

今回発売してから、記事アップが遅れてしまい申し訳ございません。

今回は、ひよの大好きな「チョコ」と「バナナ」でしたので遅れても記事が書きたいなと思い記事を書かせていただきました。

もしかしたら数量限定なのでもうないかもしれませんが申し訳ございません。

チョコとバナナをたっぷり美味しく感じるのは、「ショコラバナーヌ」の方です。

ひよもリピーターしたいと思えるほど、コンビニのスイーツとは思えないくらいのクオリティーです。

チョコ好きには、LAWSON×GODIVAシリーズはたまらないスイーツです。GODIVAチョコがケーキでいただける幸せは毎回楽しみです。

過去の LAWSON×GODIVAシリーズ

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work

 スポンサーリンク