ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

2種類のベリーとクリームとほんのりサクッとする絶品ダノワーズ・ベリー【ジャン・フランソワ横浜ポルタ】

ジャン・フランソワ横浜ポルタ 

ひよのお気に入りのパン屋さんの「ジャン・フランソワ」です。

今回、ひさしぶりに伺いました。

 前回、来た時のレポを書いています

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20190517164500j:plain

ジャン・フランソワとは

MOF(フランス最優秀料理賞)受賞シェフ「ジャン・フランソワメルシエ」の技術と精神を受け継いだベーカリー&カフェが、表参道、渋谷に続く3店舗目として横浜ポルタにオープン!

パンは、フランス産小麦の持つ風味と香りを活かし、天然塩などの使用食材にもこだわり、本場フランスのパンを再現。

ジャン・フランソワ独自の製法で「外皮パリッ、中はモッチリ」といった、味わい深い美しさを醸し出しています。

レシピ、商品構成において、HOFシェフであるジャン・フランソワ氏の監修を受け、他のお店では真似のできない当店ならではのパンを60種類以上ご用意。

ゆっくりくつろげるカフェスペースもありますので、焼きたてのパンをその場でお召し上がりいただけます。

~ 横浜ポルタHP お店紹介より ~

f:id:lepommier8161014:20190517164418j:plain

前回来た時は、ひよがランチにクロワッサンをいただきましたので、今回は主人の分も買いにきました。

パリパリ食感が心地よい、綺麗な層のクロワッサンです。

f:id:lepommier8161014:20190517164359j:plain

ダノワーズ

今回、オシャレでケーキのようなディニッシュの「ダノワーズ・ベリー」を購入しました。いろいろな種類のダノワーズは見ているだけでもテンション上がりますね。

ダノワーズ・ショコラマロン:渋皮栗を使用したショコラマロンクリームの濃厚な味わい。

ダノワーズ・タタン:紅茶クリームにキャラメリゼされたりんご。大人な味わい。

ダノワーズ・ベリー:ベリーの酸味とホワイトチョコレートがクセになる味わい。

ディニッシュ・ポワール:サクサクに焼き上げたデニッシュにコンポートした洋梨。

f:id:lepommier8161014:20190517164515j:plain

パン・オ・オートンヌ

渋皮栗を丸ごと一つとクリームチーズ、蜂蜜が全粒粉とライ麦の生地にマッチ。

f:id:lepommier8161014:20190517164508j:plain

柚子ショコラ

なめらかなホワイトチョコレートのクリームに、香り高い柚子をトッピング。

パン・オ・オートンヌのどちらを買うかすごく悩みましたが、柚子のジャムが気になりつつ、またの機会に買いたいです。

f:id:lepommier8161014:20190517164522j:plain

キッシュ

キッシュ・ロレーヌ:ベーコンの旨みが詰まった定番キッシュ。

サーモントラウトとほうれん草のキッシュ:グリュイエールチーズの風味が効いたおすすめキッシュ。

たっぷりの具材が入ったキッシュも一度は食べてみたいですね。夕食に合わして今度買いにきたいと思います。

f:id:lepommier8161014:20190517164413j:plain

シナモンロール

甘く魅惑的な香りのシナモンとミルキーなチーズクリーム。

シナモンロールもすごく気になりますね。シナモンにチーズクリームに組み合わせがそそります。

横浜ポルタ 情報

今回訪れたお店は、横浜駅の近くにあります「横浜ポルタ」内にあります。

神奈川県横浜市西区高島2丁目16-B1地下街ポルタ

045-450-3747

最後に

クロワッサンはパリパリ食感の美味しさです。

ダノワーズ・ベリーは、2種類のブルーベリーとクランベリーがカスタードと生クリームの口当たり滑らかな優しい味わいに合わさり、デニッシュのほんのりパリッ感とクリームの柔らかさが全体のまとまり感が素晴らしいです。

大きな口、一口でディニッシュとクリームとベリーをまとめて味わってほしいダノワーズ・ベリーです。

f:id:lepommier8161014:20190517164425j:plain

 スポンサーリンク