ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

ホワイトチョコの優しい甘味とふわんりパン食感のヴィエノワ【テューカ ディ カマストラ・横浜】

 テューカ ディ カマストラ・反町

前回、横浜反町にある「テューカ ディ カマストラ」にいってからすごくハマってしまったパン屋さんです。

前回食べた、サクサク感がたまらないエッグタルトをまた食べたくなり反町店に伺いました。残念ながら、行ったときにはお目当てのエッグタルトはなかったのです。

人気がとても高いのでしょうね。やはり朝早い時間に伺わないと購入できないのかなと思いました。

 エッグタルトについて食レポしています↓

www.lepommier.work

 

f:id:lepommier8161014:20190809125322j:plain

ヴィエノワ ショコラ

歯切れの良いミルキーなパンにチョコチップを練り込みました

f:id:lepommier8161014:20190809125436j:plain

固すぎないちょうどよい歯ごたえの食感に、チョコの甘さがとても美味しいです。

f:id:lepommier8161014:20190809125312j:plain

ヴィエノワ ショコラブラン

歯切れの良いミルキーなパンにホワイトチョコチップを練り込みました

f:id:lepommier8161014:20190809125447j:plain

ヴィエノワ ショコラブランは、かなり美味しかったです。

ヴィエノワショコラと同じような感じなのですが、ホワイトチョコが入ったショコラブランの方がフワッと柔らかかったです。

ホワイトチョコも軟しい甘さで、食べるたびに幸せを感じるパンです。

またリピートしたくなるショコラブランです。

f:id:lepommier8161014:20190809125426j:plain

クロワッサン

サクサク生地の美味しさにハマってしまった「エッグタルト」のようなサクサク感を期待してクロワッサンを購入しました。

エッグタルトのようなサクサク感は少なく、しっとりしたクロワッサンでした。

美味しいけれどもっとサクサク感がほしかったですね。

 ひよ夫婦のお気に入りで、サクサク感がたまらないクロワッサンは「ジャン・フランソワ」です。やはり今のところクロワッサンの一番はジャン・フランソワですね。

ジャン・フランソワのパンについてはこちら↓

www.lepommier.work

www.lepommier.work 

デューカ ディ カマストラ 情報

神奈川県横浜市神奈川区松本町1-1-1 1F~2F

045-324-2280

営業時間:8時~19時30分

定休日:月曜日(月曜日祝日の場合は翌日の火曜日)

横浜高島店もあります

 最後に

クロワッサンは、好きなタイプではなかったのですが、こだわりの詰まったおしゃれで美味しいテューカ ディ カマストラのパン屋さんです。

また、早い時間にきて、いろいろたくさん購入したいですね。

家の近くに欲しいお気に入りのパン屋さんです。

スポンサーリンク