ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

モンサンクレール・自由が丘ケーキ屋【クリスマスケーキ】

 モンサンクレール

自由が丘にあります、パティシェ辻口博啓さんのお店です。

主人といろいろなケーキ屋さんのケーキを食べても主人は普通の反応ですが。このモンサンクレールのケーキは美味しい!美味しい!と大喜びをします。私もケーキ屋さんの中で一番美味しいおすすめのケーキ屋さんです。f:id:lepommier8161014:20181225104819j:plain

宝石箱のような綺麗に輝いているショーケースです。見るだけでワクワクが止まらなくなりますね。今回、クリスマスの飾りがついていて可愛いですね。

クリスマス用の大きなケーキも、予約はもちろんできますが、当日購入することができます。今回モンサンクレールで購入しましたケーキをご紹介していきます

f:id:lepommier8161014:20181225104808j:plain

ジャポニズム(赤色のケーキ)

爽やかな柚子の香り、いちじくのプチプチとした食感、ミルクチョコムースが奏でる三重奏。和素材が織り成す繊細な味わいはさらに深まりゆく秋冬にふさわしい逸品です。

¥650

このケーキが、ひよ夫婦絶賛のケーキでした。2人とも食べた瞬間「美味しい!!」とビックリしました。いちじくの食感も美味しく、柚子の風味が爽やかで濃厚な味わいの大人の味でした。

ブロンテ(緑色のケーキ)

イタリア、シチリア産のブロンテで2年に一度しか収穫されない希少なピスタチオの芳醇な香り・味わいとミルクチョコレートのマリアージュ。¥630

ピスタチオの上品な味でした。モンサンクレールのピスタチオはとても美味しく、必ず一品ピスタチオケーキを買ってしまいます。

アンブル(白色のケーキ)

キャラメリゼしたホワイトチョコレートムース、ヘーゼルナッツのダックワーズ、柔らかいキャラメルサレ、ヘーゼルナッツのクッキー生地の組み合わせ。¥600

ヘーゼルナッツの味わいがとても香ばしさも感じ、コーヒーや紅茶がとても合うケーキでした。ケーキの下にひかれたヘーゼルナッツのクッキーもとてもおいしく、上品な味わいでした。

f:id:lepommier8161014:20181225082820j:plain

モンサンクレール アクセス

 東京都目黒区自由が丘2丁目22-4

03-3718-5200

営業時間 11時~19時 

サロンの営業時間 11時~17時30分

定休日 水曜日

自由が丘駅から徒歩10分。自由が丘学園高校のすぐ側にあります

f:id:lepommier8161014:20181225104748j:plain

 

最後に

いろいろなケーキ屋さんで、ケーキをいただきますが、モンサンクレールより美味しいと思えるケーキ屋さんにはなかなか出会えれないですね。見た目も芸術品であり、味の創造がつかないケーキばかりです。食べて感動するケーキはモンサンクレールだけですね。おすすめのケーキ屋さんです。

 今年のクリスマスプレゼントのソメスサドルの財布について書いています

www.lepommier.work

おしゃれなクリスマスディナーレシピについて書いています

www.lepommier.work

スポンサーリンク