ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

絶景スポット・アクティビティー盛りだくさん!霧島神話の里公園面白すぎ!桜島・錦江湾公園を一望風景【霧島神話の里公園・鹿児島旅行】

 霧島神話の里公園

霧島で宿泊した次の日は、朝から「霧島神話の里公園」に向かいました。

霧島神宮や霧島温泉郷からも近い場所にあるため、旅行プランに組み合わせやすく、

今回は、営業時間9時のオープン時間に合わせて向かいました。

旅行中に、思いっきり身体を動かしたくなりましたので、「霧島神話の里公園」でパターゴルフをして遊ぼうと計画をしました。

「霧島神話の里公園」は霧島錦江輪湾国立公園内にあり、広々とした敷地で桜島や霧島の雄大な山々の絶景を見ることが出来ます。

 霧島で宿泊した「きりしま悠久の宿一心」についてはこちら↓

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20191213165922j:plain

アクセス

鹿児島県霧島市霧島田口2583-22

0995-57-1711

営業時間:9時~17時

f:id:lepommier8161014:20191213170005j:plain

絶景を見ながら遊ぶ

霧島錦江湾公園を一望できる「神話の里公園」では、公園も山にありますのでたくさんの階段と観覧リフトを乗って頂上の展望台に向かうことができます。

駐車場から階段を登っていくと、いろいろな場所に「パターゴルフ」「グランドゴルフ」「ファンシースライダー」「ちびっこ広場」「ポッカール」「スーパースライダー」などなど遊具や「動物村」「展望ひろば」「映像ホール」「道の駅」などなどあります。

思いっきり絶景を見ながら走りまわれ・のんびり歩き探索ができとても楽しい場所でした。

f:id:lepommier8161014:20191213165946j:plain

観覧リフト

まずは、観覧リフトに乗って絶景一望を眺めたいと思い頂上を目指しました。

駐車場からの階段は、朝一番には少し疲れてしまいましたが、汗をほんのりかきながらよい運動ができました。

クラブハウスにチケットを購入できますので、チケットを購入してから乗り場に向かいます。

f:id:lepommier8161014:20191213170030j:plain

高所恐怖症のひよは、観覧リフトが少し怖かったので、絶景をゆっくりみることができず、ビクビクしてしまいました。

頂上の絶景を楽しみに、必死に椅子をつかんでリフトで頂上に向かうと!

絶景はこちら!!

f:id:lepommier8161014:20191213170053j:plain

噴火をしている桜島は、この日もモクモクと白い煙とともに姿が綺麗にみえました。

晴天でしたので、素晴らしい絶景で、最高の景色でした。

f:id:lepommier8161014:20191213170014j:plain

この絶景を見れるのなら、観覧リフトが少し怖くても頑張れます。

鹿児島はパワースポットの高い地がとても多く、心身癒されますね。

f:id:lepommier8161014:20191213170101j:plain

神話の里公園・動画

神話の里公園のHP内にある動画では、絶景の素晴らしさをみることができます。

この動画をみて、絶対行ってみたいなと思った場所です。

雄大さがすごすぎです。


霧島 神話の里公園

神話の里公園HP

www.shinwanosato.jp

f:id:lepommier8161014:20191213170045j:plain

展望台からは、霧島の雄大な山々・桜島の他。

噴火をされている新燃岳なども真横にみることができます。

f:id:lepommier8161014:20191213170037j:plain

スーパースライダー

絶景を見終えたあと、また少し怖い観覧リフトで降りる方法と「スーパースライダー」で降りる方法があります。

クラブハウスでのチケット購入では、

  • 観覧リフト往復 600円
  • 観覧リフト片道・スーパースライダー 600円

同じ料金ですので、どちらで降りても大丈夫です。

往復チケットを購入しましたが、帰りは怖かったのでスーパースライダーをチャレンジしてみました。

f:id:lepommier8161014:20191213170110j:plain

スーパースライダーもやっぱり怖いかも。

あまりもの臆病なひよは、しばしこの前でフリーズをしていました。

f:id:lepommier8161014:20191213170117j:plain

スーパースライダーとは、この青い乗り物であり、中央にあるブレーキを使ってスライダー用のコースを滑っていきます。

滑走コース全長390mブレーキで速度調整できるから絶景を眺めながらゆっくりすべってもいいし、ちょっとしたスリルを味わってみることもいいですよ。

*スーパースライダーは小学2年生以下のお子様は大人のお客様とご一緒にご利用下さい。

利用方法:1人1回:600円

(4才以上。ただし、6才未満は必ず親が同乗してください。

スーパースライダー出発点までのリフト料金も含まれます。

引用:神話の里公園HPより

f:id:lepommier8161014:20191213170126j:plain

先に主人に進んでもらって、ゆっくり滑りながら絶景を眺めました。

スーパースライダーを選んで正解でした。

かなり面白くて気持ちよくて、絶景を眺めながら最高の時間でした。

f:id:lepommier8161014:20191213170134j:plain

スーパースライダーからも桜島が綺麗に見ることができます。

f:id:lepommier8161014:20191213170153j:plain

パターゴルフ

スーパースライダーで楽しんだあとは、パターゴルフを楽しみました。

クラブハウスでチケットを購入することができ、クラブとボールを渡してくれます。

f:id:lepommier8161014:20191213170144j:plain

絶景を見ながら、上から下へ下がりながらのコースになります。

子供さんの楽しめれるパターゴルフで、30分くらいでコースを回ることができます。

汗もほんのり流れて、心地よい最高の運動です。

f:id:lepommier8161014:20191213170204j:plain

動物村

動物村まで歩いていってみると、やぎが2匹とうさぎがいました。

動物はやぎとうさぎだけですが、運動したあとにのんびり動物とのふれあいはいいですね。

f:id:lepommier8161014:20191213170212j:plain

⇩九州旅行予約には⇩

九州旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ) 【Yahoo!トラベル

憧れのブランドを低価格でレンタルできる!DMM.comスーツケースレンタル!

編集部厳選のホテル・宿の予約ならオズモール

最後に

霧島の宿「一心」も毎年来たくなる宿であり、「神話の里公園」も一心とともにまた来たいです。またパターゴルフしたいな。

パターゴルフの結果は、もちろん主人の勝ちですが、なかなかいい勝負でした。

鹿児島霧島の魅力にハマってしまったひよ夫婦です。

霧島の宿についてはこちら↓

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20191213165930j:plain