ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

忍者になってみたい希望を叶えてくれる!ミライザ忍者手裏剣道場・大阪城【大阪旅行記】

 MIRAIZA 忍者手裏剣道場

大阪城の横にあるMIRAIZAの建物の1階には、「忍者手裏剣道場」があります。

300円で本格的な手裏剣を投げる体験ができるのですが、お土産屋さんの中に入っているので、買い物のお客さんなどに見えるのが少し恥ずかしいなと思いながら、やりたい気持ちもあり、この場所で少し悩んでいました。

そうすると、観光客の外国人さんがチャレンジしていました。それをみているととても楽しそうなのですが、手裏剣が上手に刺さると、他の買い物客さんからの拍手と歓声が!!

これは恥ずかしいので、見るだけで体験はご遠慮させていただきました。でも子供さんがいたら、絶対楽しいでしょうね。おすすめの手裏剣体験道場です。

f:id:lepommier8161014:20190105124922j:plain

ミライザ 1階

ミライザ1階には、お土産やさんや軽食屋さんが並んでいます

大阪城「本陣」

大阪城のお土産やオリジナルグッズ・Tシャツなど。テイクアウトで京都抹茶スイーツ・ソフトクリーム・ラーメン・から揚げなどが販売されているお店です

忍者

忍者グッズ・戦国グッズ・和小物などがあり、ひよが気になった「手裏剣道場」があるお店です。いろいろな忍者グッズがおもしろいお店です。

f:id:lepommier8161014:20190105124932j:plain

ザ コナモン バル 利休

大阪名物たこ焼き・ソフトクリーム・ドリンクのお店です。魚介出汁を使った外カリッのたこ焼きをいただけます。

タリーズコーヒー

展示室 (特別史跡 大阪城跡)

地下1階 侍・忍者体験/イリュージョンミュージアム幻影博物館

などもあります

f:id:lepommier8161014:20190105125320j:plain

 ミライザ大阪城 HP

https://www.miraiza.jp/

最後に

おしゃれなレストランの他に、お土産屋もいろいろな物が揃っていて、見るだけでとても楽しいです。「とんねるず男気じゃんけん」で小栗旬さんも来ていたみたいで、番組の様子の写真も飾られていました。

大阪城とミライザでかなり楽しんだ時間を過ごすことができました。

大阪城付近も、いろいろなお店やレストランもあり、いろいろたくさん探索して大阪のテンションがすごく上がりました。また来たくなる大阪城・大阪城付近ですね。