ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

KANPAI JAPAN LIVE2019当選!西武ドームにて福山雅治などLIVEで暑い夏【埼玉・所沢】

 KANPAI JAPAN LIVE2019当選

今まで懸賞などで当選したこたがなかったのですが、今回初めて当選しました!

アサヒスーパードライの缶についているシールを集めるものなのですが、今までたくさんのアサヒスーパードライを飲んでシールを送っていたけれど、何も当たったことがありませんでした。

今回見事当選で嬉しい夏休みになりました。

KANPAI JAPAN LIVE2019の日時は、2019年8月10日に開催されました。

当選情報は、1か月前の7月半ばに、KANPAI JAPAN LIVEと書かれた封筒に引換券とともに送られてきました。

f:id:lepommier8161014:20190815140025j:plain

日時・時間など

日時:2019年8月10日(土)

時間:受付時間10時30分~(開場14時/開演16時/終了予定20時30分)

会場:メットライフドーム(西武ドーム)

最寄駅:西武球場前駅

f:id:lepommier8161014:20190814090636j:plain

チケット引換

チケット引換券が届いた時には、まだ座席がわからない状態です。

当日、会場に行き引換券でチケットをいただき座席を知ることになります。

チケットの受付時間は10時30分からなのですが、当日に家から出発しましたので、開演少し前に到着しました。

 15時前に西武ドームに着くと、人の多さにビックリです。

チケット引換場所は、ドームの傍にある広い敷地に作られていて、ひよ夫婦が到着したときには、すごい行列になっていました。

チケット引換するのに、炎天下で暑い中30分以上並ふこととなりました。

暑さ対策、水分補給がとても大切になり、

「日傘」「うちわ」「扇子」「水分ドリンク」「タオル」「冷えピタ」「軽食」

忘れてはいけない必要アイテムです。

f:id:lepommier8161014:20190814090644j:plain

西武ドームの周りには、お店もほとんどなく、コンビニファミマが1店舗のみあります。お店の外まで行列になるほど凄まじさですので、水分・軽食などは西武ドームに着く前に揃えておくことがおすすめです。

西武ドームの椅子の下に入るスペースなら、保冷バックなどは持ち込みOKですので、ひよ夫婦は冷たいドリンクなどはしっかり保冷バックにいれて準備してやってきました。

f:id:lepommier8161014:20190814090626j:plain

西武ドームとは

会場のメットライフドーム(西武ドーム)は、狭山丘陸にあるアウトドア感覚のドーム球場です。屋根はあるのですが、スタンドと屋根の間がオープンになっているため野外にいる感覚と同じ状態になります。

蒸し暑さだけでなく、西日がひどい座席もあり暑さ対策は本当に必要なLIVE会場です。

f:id:lepommier8161014:20190814090704j:plain

ひよ夫婦は、有難いことにアリーナ席の近くのスタンド1累側の席であり、良い席で楽むことができました。

しかし、席を探すときにスタッフにお聞きしたのですが、多くのスタッフがいまいち席の把握ができていないため、聞く相手ごとに違う席を言われ、暑い中行ったりきたりしてヘトヘトになってしまいました。

暑い中30分以上チケットの引換に並び、重たい荷物を持っていたため汗だくになっていた主人は、スタッフに少しキレていたみたいです。

傍からみたら、キレているように見えなかったのですが、本人いわくキレていたみたい。

主人が怒ることは、ほぼないので、初めてキレた姿をみることになりました(でも笑ってキレていた??)笑

f:id:lepommier8161014:20190814090713j:plain

出演アーティスト
  • 福山雅治
  • BEGIN
  • OKAMOTO'S
  • MONGOL800

「OKAMOTO'S」は、ダウンタウンの浜ちゃんの息子さんがされているバンドです。

f:id:lepommier8161014:20190814090722j:plain

 BEGIN セトリ

1番は「BEGIN」からでした。

チケット引換をしている間に、「BEGIN」の演奏が始まり、席に迷いながら聴いていたので、ゆっくり聴けませんでしたのでセトリが少しわからず、すみません。

OKAMOTO'S セトリ
  • Dreaming Man
  • Hole 
  • うまくやれ
  • NO MORE MUSIC
  • Dancing Boy
  • HEADHUNT
  • BROTHER
  • ROCKY
  • 90'S TOKYO BOY

浜ちゃんの息子さんのバンドであり、2世の息子たちが集まっています。

ライブ前に予習で動画を見てきたのですが、まだまだもう少し頑張ってな感じですね。同じ2世だったら森進一の息子さんのバンドの「ワンオク」はかなり好きです。めちゃくちゃカッコいい音楽ですよね。一時ハマっていた時がありました。

f:id:lepommier8161014:20190814090916j:plain

MONGOL800 セトリ
  • PARTY
  • あなたに
  • OKINAWA CALLING
  • honemoon
  • TRY ME(安室奈美恵cover.)
  • 小さな恋のうた
  • DON'T WORRY BE HAPPY

「あなたに」とか「小さな恋のうた」など懐かしく好きな歌を歌ってくれたのがうれしく、小さな恋のうたでは会場がすごく盛り上がりました。

また、安室奈美恵のTAY MEをカバーで歌ってくれて、安室奈美恵好きなのでめちゃくちゃ嬉しくはじけてしまいました。

福山雅発 セトリ
  • ステージの魔物
  • HELLO
  • Revolution//Evolution
  • GAME
  • Squall
  • 零‐ZERO-
  • 甲子園
  • 少年

最後は、福山雅治です。

最後は演出(炎・キャノン砲など)もすごく、福山さんのかっこよさに酔いしれてしまいました。高校の時によく聴いていたので懐かしい曲も聴けてすごくうれしかったです。

f:id:lepommier8161014:20190814090925j:plain

4時間30分の長時間のライブですが、あっという間の時間でした。

20代前半はライブはよく行っていたのですが、久しぶりのライブの興奮は冷めませんね。いっぱい弾けて楽しい時間でした。

福山さんのライブが終わると帰る人が多く、西武球場前には多くの人だかりです。

混む前に帰る人だと思うのですが、それでも多くの人だかりであり、ライブ後は球場周辺は1時間以上車の渋滞になります。

ひよ夫婦は、球場近くに宿泊しましたので、初めての所沢をゆっくり満喫してから帰りました。

f:id:lepommier8161014:20190814090937j:plain

 次の日もお盆前半のため、高速道路は渋滞になっていました。

ひよ夫婦は、高速道路でなく一般道で帰りましたが、渋滞もなくスムーズに帰ることができました。

途中、道の駅八王子に立ち寄りましたら、道の駅のそばに「熊本直営馬肉専門店」がありました。

馬肉専門店・・・

青森旅行をしたときに、馬肉の美味しさに魅かれてしまったひよ夫婦は、早速購入し、道の駅で野菜や「はたはたの干物」を購入して、夕食にしました。

 ↓青森馬肉屋さんについて書いています

www.lepommier.workf:id:lepommier8161014:20190814101002j:plain

 最後に

夏のライブは最高ですね。汗をながしながらたくさん騒いで最高でした。

料理だけでなく音楽も大好き夫婦ですので、今後も夫婦でいろいろなライブ行きたいですね。

お盆の渋滞も心配しましたが、高速をさけて走ったおかげで、立ち寄った道の駅で購入した野菜や東北物産展にきていた「はたはたの干物」。

そして、熊本馬肉直営店でお得に馬刺しを購入することができ、長期のお盆休みがなかった主人でしたが、楽しく美味しい、夏の思い出になりました。

スポンサーリンク