ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

Thank You・キムチ鍋栄養【キムチ鍋記事コメントお返事】

Thank You

いつも「ひよ夫婦smile」ブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

たくさんのコメントをいただき嬉しく・励みになります。

そして、たくさんの人と繋がっている嬉しさにいつも感謝いたします。

f:id:lepommier8161014:20181225123438j:plain

1月22日ひよ夫婦smileブログコメントお返事

www.lepommier.work

キムチ鍋愛

寒くなってきましたので、ひよ夫婦ブログ仲間さんもキムチ鍋を食べられている方がすごく多かったです。昨日食べたよ~という方もいらっしゃいました♪

またキムチ鍋を作る人のなかで、お味噌を入れる人もいらっしゃいました。なるほど!!すごく勉強になります。豚汁風になるみたいなのですが、分量とか入れるものを考えてみると美味しいキムチ鍋になりそうですね!!

これは。これは!!料理研究のひよ夫婦の熱が入ります!!(メラメラ~)

キムチ鍋も研究して美味しい美味しいキムチ鍋を作りたいですね!!

研究研究です!!しばらくキムチ鍋が続くかしら~うふふ♪

また、ひよ夫婦の愛用をしている土鍋(雲井釜土鍋)を注目してくれる方もいらっしゃいました!さすがお目が高いですね!こちらは2ヶ月くらい待つ職人さんのこだわりのある土鍋です。

またキッチンアイテムとしてご紹介記事を書きますね!!

食べ物の熱の通りとか温まり方も違い、黒い光沢のある色合いで食べ物を美味しく輝かしてくれます。

コメントお返事

f:id:lepommier8161014:20190123103350p:plain

今回、気になるコメントは齋藤さんです!

そうなんですね。寒いこの時期に食べてみて欲しくなりますね。そして、キムチ鍋にはやはり豚肉がすごく合いますよ!

料理で「豚キムチ」がありますが、この相性は素晴らしい組み合わせです。

豚にはビタミンB1が豊富であり、たんぱく質、脂質、ミネラルも豊富。疲労回復にとてもよい食材です。

また、キムチは食物繊維と乳酸菌が豊富であり、腸内環境を整えてくれます。また辛み成分のカプサイシンにより新陳代謝も高めてくれます。

野菜もたくさん豊富に取れるキムチ鍋。疲れた身体を温めて体調回復してくれる強い見方です。またダイエット効果やアンチエイジング効果もあるため、積極的にとっていきたい鍋ですね。

齋藤さんのブログです

www.1978.tokyo

同じアラフォーの齋藤さんです。おしゃれなファッションブログをされています。アラフォーでもカッコよくおしゃれに洋服を選びたい方には、齋藤さんのブログはとても勉強になります。スーツやジャケット・ネクタイ・靴・鞄などいろいろなブランドを教えてくれて、着こなし方も教えてくれます。買ったのはいいけれどどうやって着たらよいのか悩む方には嬉しいですね。