ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

一口入れるとコショウの風味が香る・食パンの甘さとフワフワ感のおしゃれサンドイッチ【アパッペマヤジフ・トシヨロイヅカ】

 アパッペマヤジフ

青山ファーマーズマーケットで出会った「アパッペマヤジフ」さんのコショウを使って、週末の朝にサンドイッチを作りました。

青山ファーマーズマーケットについて書いています

www.lepommier.work 「アパッペマヤジフ」さんで今回購入させていただきましたコショウは。

  • ソルティーペッパーRaw 生(S)20g

塩漬けだけのシンプルなスリランカ胡椒。風味が良くピリッと刺激的な生の胡椒です。

  • abracadabra garlic アブラカダブラ ガーリック(S)40g

 アブラカダブラが新しくなって再登場。生胡椒のオリーブオイル漬けです。(ガーリック風味)

一番の特徴はチュニジア産の野生のオリーブオイルを使用。昔ながらの天然栽培で作られた、旨味のある濃いオリーブオイルです。

生胡椒の風味とオリーブオイルのコクがとても上品な胡椒オイルです。

そして、名前が覚えにくいなと思う人は!

「アパッペマヤジフ」を反対から読んでみて下さいね。そうすると!

なんと!「フジヤマペッパー」になるんですね。

アパッペマヤジフHP

www.apappemayajifu.com

Raw Pepper M ロウペッパーM

Raw Pepper M ロウペッパーM

 

f:id:lepommier8161014:20190305104723j:plain

サンドイッチ

今回作ったサンドイッチは、「トシヨロイヅカ」さんの食パンを使って作りました。

甘みがある、しっとりとした美味しい食パンに アブラカダブラのオリーブオイル漬けの胡椒をあわしました。

トシヨロイヅカのパンについて書いています

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20190309125310j:plain

ポテトサラダ レシピ
  • 新ジャガイモを茹でて、細かく潰します
  • 新玉ねぎをみじん切りにして水で洗い、しっかり水気を切ります
  • 新ジャガイモ・新玉ねぎを合わせます。
  • 酢大さじ1・てんさい糖小さじ2を入れて混ぜ合わせます
  • マヨネーズをお好みで入れて混ぜ合わせます

f:id:lepommier8161014:20190309125333j:plain

サンドイッチ レシピ
  • 食パンを食べやすい薄さに切り分けます
  • 食パン⇒ハム⇒ポテトサラダ⇒オイル漬け胡椒
  • 食パン⇒ハム⇒ブロッコリースプラウド

食べるときに合わせます

f:id:lepommier8161014:20190309125343j:plain

 最後に

絶品のサンドイッチができました。

食パンは、「トシヨロイヅカ」さんのしっとりとした甘みのある食パンがフワッとして具材に負けていない美味しさであり、オイル漬けした胡椒の風味が口の中に入れた瞬間に広がります。

ポテトサラダはマヨネーズを少なめにしていて、酢が入っているのでさっぱり頂ける大人の風味のポテトサラダに、ガーリック風味のオイル漬けの胡椒が素晴らしく合いますね。ハムとブロッコリースプラウドがよいアクセントになり、完璧な仕上がりのサンドイッチになりました。

次の日の朝は、卵サラダにしたサンドイッチにしました。

茹でた卵を細かく切ってマヨネーズで合えます。そして卵には生胡椒を刻んでいれ手見ると、またオイル漬けとは違い、パンチのある風味を楽しむことができどちらもおいしかったです。

朝から幸せを感じる食卓になりました。

 スポンサーリンク