ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

葡萄ジュースのような濃厚な味わいのVengeワイン!日本では出会えれないワインがお得に買えるフジオカズワイン【ハワイ旅行】

 ハワイに恋して

木梨目線!憲sunのHAWAIIのほか、ハワイ情報を知る番組は、BS12(トゥエルビ)毎週日曜日18時~「ハワイに恋して!」放送番組です。

こちらでも、いろいろとハワイ情報を知ることができ、今回紹介されていたワイン屋にワインを購入しにいきました。

ハワイに恋して! HP

www.twellv.co.jp

木梨目線!憲sunのHAWAII情報でおすすめのポケ丼について書いてます

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20190702231913j:plain

今回購入した4本のワインです。

ハワイ滞在時に2本飲み、味を確認してからお気に入りのワインを追加で購入しました。

今回、絶品でひよ夫婦のおすすめのワインをご紹介します。

f:id:lepommier8161014:20190702232022j:plain

フジオカズ ワイン タイムズ マーケットシティー

1990年代、高級ワインをハワイで広めることを目的にしたライリー・フジオカ氏がオープンした「フジオカズ ワイン」です。

2004年に引退のためタイムズ スーパーマーケットに売却されましたが、「カスタマーサービスNO,1」を提供するお店として地元ハワイの方から愛されるお店です。

品揃えも素晴らしく、カルフォルニアを始め、フランス・ドイツ・オーストラリア・スペイン・南米・アフリカなどの世界各国のワインが揃い、日本よりもかなりお安く・日本では購入することのできないワインも多く揃っています。

お気に入りの1本を見つけたくなるお店です。

 フジオカズ ワイン情報

電話番号:8080-739-9463

営業時間:月~土曜日(10時~22時)

日曜日(11時~17時)

無休

f:id:lepommier8161014:20190702231942j:plain

イングルヌック ルビコン 2010年

ハワイ旅行に行く前に、主人が気になっていて注文をしていたワインです。

いつものワイン屋さんよりも、安かったため急いで注文を取りやめて「フジオカズ ワイン」で購入しました。

250ドルするワインですが、すごくお得な値段になっていますね。

まだ、ワインを空けていないので味の表現ができませんが、イングルヌック ルビコンHPよりテイスティングノートを確認すると、濃い香りの深い味がするようで楽しみが膨らみます。

f:id:lepommier8161014:20190702231950j:plain

テイスティングノート

リッチで丸く、上品な質感の2010年ルビコンは、アーモンドのヒントと組み合わせたキルシュ、チェリー、フルーツジャムの深くて濃い香りを醸し出しています。中口蓋は熟した果実の強力な組み合わせとして展開し、等しい強度のタンニンを示しています。フィナーレは長く、しつこく表現力豊かです。このワインの完全な性質を体験するには、1時間のデカントをお勧めします。

~ イングルヌック ルビコンHP ~

www.inglenook.com

f:id:lepommier8161014:20190702232052j:plain

イングルヌック ルビコンは、2014年もありました。

f:id:lepommier8161014:20190702231933j:plain

VENGE Vineyards

今回、「ハワイに恋して!」の番組でVENGEワインを紹介されていました。

早速購入してハワイ滞在の時に飲んでみましたら、ブドウジュースのように濃厚で、深みある味わいに感激しました。

今まで飲んだことのない美味しいワインに出会うことができました。

このワインは、かなりお気に入りで家に持って買える用に2本購入して帰りました。

VENGE Vineyardsは、カルフォルニアワインで始めてパーカー100点を取得した「Groth」のワインメーカーNils Venge一家のワイナリー。2008年からはNilsの息子Kirkがオーナー兼ワインメーカーを努めています。 

 Venge Vineyards HP

www.vengevineyards.com

f:id:lepommier8161014:20190702231923j:plain

OBSIDIAN ワインも「ハワイに恋して!」で紹介されていたワインでしたが、味わいは美味しいですけれどVenge Vineyardsワインの美味しかったので、OBSIDIAN ワインはハワイで飲んだだけで再度購入にならずでした。

f:id:lepommier8161014:20190702232040j:plain

FAR NIENTE CABERNET

ラベル買いで、気になるラベルがありこちらを購入してみました。

まだ飲んでいないので味の感想はできないのですが、ナパの名家「ファー・ニエンテ」の1ランク上のカベルネ。ダークチェリーの気品溢れるワインのようです。

開けるのが楽しみなワインですね。

 ↓ワインを保管に最高のワインセラーについて

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20190702232032j:plain

最後に

たくさんのワインの中からお気に入りのワインを見つけ出すことができるとテンション上がりますね。今回「ハワイに恋して!」で紹介されていたワインを中心に選びお気に入りの最高のワインを見つけることができました。

Vengeワインの虜になったひよ夫婦です。

 f:id:lepommier8161014:20190702231858j:plain

↓今回のハワイ旅行について書いています

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work

スポンサーリンク