ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

今日から「令和」ありがとう「平成」・川崎大師

平成から 令和へ

2019年5月1日。

「令和」の年になりました。

「平成」の30年間。自然災害・テロなど不安を感じることが多かった時代だったなと感じます。

しかし悲しいことだけでなく、新しくいろいろな進歩・発展のある時代でもありました。

新しい「令和」の時代2020年のオリンピックもありますので、

平和で輝かしく、穏やかな時代になりますよう願いたいと思います。

「平成」ありがとうございました。

新しい令和の時代、私自身も前を向いて進んで行きたいと思います。

新しい勉強を初める目標を持ちました!

そしてこれからも、日々笑って過ごしていきたく思います。

皆さまも良き令和の扉が開かれますように。

f:id:lepommier8161014:20190422194831j:plain

川崎大師

毎年、何かの節目・厄払いなどの時に「川崎大使」に伺う機会が多いです。

今回、ツツジの綺麗に咲く時期にも伺いました。

毎回来ても心癒される空間であり有り難い場所です。

 昨年うかがった時の「風鈴市」について書いています

川崎大師駅~川崎大師にうかがう途中にある、お饅頭屋さんや馬頭観音堂などについて書いています。

www.lepommier.work

いつみてもカッコイイ川崎大師の四天王像について書いています。

入る前にゆっくり四天王像を眺めてかっこよさを感じてもらいたいですね

www.lepommier.work

何日も時間をかけて回る、四国八十八箇所霊場がありますが、川崎大師には遠くて伺えない人・足が不自由な人にも気軽に四国八十八箇所霊場のお砂踏みがあります。

1つ1つ気持ちをこめて、回らせていただき平和を願いたいです

www.lepommier.work

くずもちで有名な川崎大師ですが、アイスとくずもちのコラボをいただけるお店が川崎大師の近くにあります。暑くなってきたら食べたくなる絶品の「アイス&くずもちサンデー」です。美味しくてすごくはまったアイスです。おすすめスイーツです。

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20190422194847j:plain

スポンサーリンク