ひよ夫婦smile・グルメ旅行記

アラフィフ夫婦の旅行・BROMPTONサイクリング・グルメなど。夫婦2人で笑顔あふれる趣味生活を綴っています

こだわり卵・地元の軍鶏タマシャモを使った地元に愛されるお店・鶏八【所沢・埼玉】

 鶏八

KANPAI JAPAN LIVE2019が終わり、ひよ夫婦は西武ドーム付近の距離にあるお店にいきました。

ひよ夫婦は、ライブ後の1時間以上かかる渋滞をさけるために近くのホテルに宿泊することにしました。宿泊するおかげでライブ中もライブ後の食事でも、運転手の主人は楽しく安心して飲むことができますね。

 ↓KANPAI JAPAN LIVE2019の詳細について

www.lepommier.work

f:id:lepommier8161014:20190814091952j:plain

鶏八 情報

埼玉県所沢市山口2716-1

西武鉄道狭山線下山口駅 徒歩8分

04-2939-2452

営業時間:火~金曜日(11時30分~14時/17時~23時)

土・日・祝日(11時30分~23時)

定休日:月曜日

 

f:id:lepommier8161014:20190814092002j:plain

 雰囲気の良いお店構えであり、「軍鶏」や「親子丼」の文字が魅力的で魅かれてしまいますね。

店内の雰囲気も素敵で、もう21時でラストオーダーに近い時間でしたが、お店の中は満席でした。地元の人が通うお店のようで、隣に座っていた団体の地元のお客様と仲良くなり楽しくお話をさせていただきました。

店員さんも気さくな方で可愛らしく、「もしかしてLIVE後??」とかいって楽しく話かけてくれました。

f:id:lepommier8161014:20190814092009j:plain

軍鶏・タマシャモ

鶏八では、埼玉県産の軍鶏「タマシャモ」を使っています。

所沢のグルメをいろいろ調べていましたが、とくにこれといったものが見つからず、何を食べようか迷いましたが、鶏八は地元の人に愛される素敵なお店でした

f:id:lepommier8161014:20190814092038j:plain

こだわりの卵

店員さんのおすすめは「親子丼」のようです。

日本一こだわった、埼玉県産の軍鶏「タマシャモ」の卵をつかった親子丼は、店員さんでも、なかなか、まかないでも食べれないくらい貴重らしく、働いている人が食べたくて恋しいくらいの親子丼は食べなくてはと思い、〆に親子丼をいただくことにしました。

f:id:lepommier8161014:20190814092133j:plain

メニュー

まずは、タマシャモを使った串焼きなどを注文しました。

f:id:lepommier8161014:20190814092021j:plain

どれもすごく美味しそうなメニューで悩みますね。

他の席では、鍋とか注文されています。鍋も気になりますが〆の親子丼が食べれなくなってしまいますので、ここは串焼きにしようかなと。悩みます。。

f:id:lepommier8161014:20190814092110j:plain

美味しそな鶏だんご鍋の写真ですね。

f:id:lepommier8161014:20190814092056j:plain

当店の醍醐味も素晴らしいです。

f:id:lepommier8161014:20190814092117j:plain

他にもおすすめを、おかみさんに聞いてみると。

「軍鶏にんにくオイル焼き」です。

にんにく好きのひよ夫婦は、最高のメニューをおすすめしていただき感動しました。

早速、若い店員さんのおすすめの親子丼と笑顔の素敵なおかみさんのおすすめの「軍鶏にんにくオイル焼き」と串焼きを注文しました。

f:id:lepommier8161014:20190814092046j:plain

KANPAI Asahiのライブですので、ここはアサヒビールで乾杯です。

f:id:lepommier8161014:20190814092142j:plain

軍鶏にんにくオイル焼き

おかみさんのおすすめメニューの「軍鶏にんにくオイル焼き」です。

アヒージョ風でニンニクオイルで煮込んだ軍鶏です。良い香りで鉄なべにグツグツしてお出ししてくれます。

軍鶏のいろいろな部位が入っていて、軍鶏独特の歯ごたえのしっかりした肉質がたまらないです。

f:id:lepommier8161014:20190814092157j:plain

串もの

軍鶏もも・皮・レバー・軟骨の串ものを注文しました。

軍鶏ももの弾力のある食感とじんわりあとからくる旨味。そのほかの皮も軟骨もレバーも美味しいです。

f:id:lepommier8161014:20190814092541j:plain

親子丼

最後の〆に、若い店員さんのおすすめの「親子丼」です。

たくさんの軍鶏肉にこだわりの卵の黄身が2個のっています。

甘いすき焼き風の味の親子丼です。

ひよ好みの甘さの親子丼は、おすすめされるのもわかるくらい絶品でした。

卵の美味しさ・軍鶏肉の旨味最高でした。

f:id:lepommier8161014:20190814092549j:plain

 最後に

所沢には、おいしいグルメはないのかなと思っていたのですが、隠れた穴場のお店がたくさんある素敵な所沢でした。

地元の方もとても気さくな人が多く、鶏八で過ごした時間はとてもたのしかったです。埼玉は秩父にもハマりましたが、所沢も素敵な場所が多いです、埼玉の奥の深さ楽しさの宝庫にどんどんハマりそうです。

 秩父観光・グルメにつていは↓こちら

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work

www.lepommier.work

 スポンサーリンク